
web拍手 by FC2

2012/1/21 (土) 「ALWAYS 三丁目の夕日'64」

 今日は朝から一日雨降、なので今日から劇場公開の「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観て来ました。

今回制作された「ALWAYS」はシリーズ第3弾で、昭和39年(1964年)頃の物語です。
2012-1-21

昭和39年と云えば「東京オリンピック」が開催された年、私は当時小学校の6年生でした。
映画のシーンで、漫画「おそ松くん」の『シェー』を演ずる近所のガキ大将と同年代です。

映画は3Dと2Dが選択出来、3Dで観ました。
2012-1-21

「東京オリンピック」の開会式は10月10日、私は小学校の校庭でジェット機が描く五輪↑をリアルに見ています。 web拍手 by FC2

今回の作品は、前作、前々作と比較しても更に面白く出来ていたと思います。
特に後半は感動する場面が多く、涙が流れっぱなしで参りましたよ。
あまり泣かせる映画は考え物です。(苦笑)

そして帰りにフィギアを売っていたので、思わず購入。
8種類のうち、「鈴木オート」の第一作版が出てきました。
2012-1-21

2012-1-21

2012-1-21

19日の「東横線」をアップしています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
