
web拍手 by FC2

2011/11/11 (金) 「ぐんま紅葉狩り」 3

 今日は”1”が6つ並ぶ、おめでたい日です。

でも出張で名古屋に出掛けていて、夕方にはそのまま大阪に移動しました。

で阪急京都線の南茨木駅で乗車券を買いましたが・・・、ガックシでした。

そんな今日は一日非鉄だったので、一昨日(9日)の続きで、先週の土曜日の群馬日帰り旅行の後半を。
ただ今回は全くの非鉄ですので、興味の無い方はスルー願います。

吾妻線の長野原草津口から郷原経由で榛名湖に向かいました。
50分ほどで到着、榛名湖は初めて訪れました。
2011-11-05
11月5日

紅葉はバッチリでしたが、お天気が薄曇りです。

小高い山は、榛名富士です。
2011-11-05
11月5日

時刻は12時半、お腹がすいたので近くのレストハウスでお昼にしました。 web拍手 by FC2

とろろと手打ちそばのセットを注文しました。
手作り豆腐とお漬物が付いて1000円、
チョッとお高いかなとも思いましたが観光地なので、ま~こんなもんでしょ。
お味ですか?、ご飯以外はみんな美味しかったですよ。お腹空いていましたしね。(笑)
2011-11-05
11月5日

榛名富士と紅葉。
2011-11-05
11月5日

ワカサギ釣りかな?
2011-11-05
11月5日

榛名湖畔をグルリ一周して、続いて伊香保温泉に向かいます。

2011-11-05
11月5日

30分ほどで伊香保温泉に到着、こちら伊香保も初めての訪問です。
今日は日帰りなので、残念ながら温泉には入れません。

最初に向かったのは、紅葉の名所「河鹿橋」を見物、どうですこの紅葉。
2011-11-05
11月5日

七五三でしょうか、女の子が晴れ着を着ていました。
2011-11-05  2011-11-05
11月5日

温泉街の中心に来ました。
2011-11-05
11月5日

いかにも温泉地って感じでした。
2011-11-05
11月5日

石段の両側にお土産物屋さんがひしめいていました。
2011-11-05
11月5日

2011-11-05
11月5日

2011-11-05
11月5日

今度は一泊で訪れて、温泉にゆっくり浸かってみたいです。

3回に渡ってアップした「ぐんま紅葉の日帰り旅」も、これにて終了です。
2011-11-05
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
