
web拍手 by FC2

2011/6/01 (木) ぶらり途中下車のない旅 (5月26日編)

 今日から6月、世間一般では「衣替え」の日ですが、お天気は快晴なのにかなり肌寒いです。
そういえば関東地方は、先月の27日に早々に梅雨入りをしていました。

そんであと一か月過ぎると今年も半分が終わってしまいます。

当ブログをご覧の皆さまは、時の経つのは早いと感じますか?、それとも遅いですか?
普通なのかな~?

この時期になると毎回言っていますが、時の早さを感じる割合いは年齢に関係しているそうですよ。
知っていましたか?、歳をとればとるほど早く感じるそうです。

私なんか最近では、「半年」が1~2ヶ月に感じちゃいますよ。
もう、じいさんですからね。(爆)

で今回のアップですが、先月の26日・27日に名古屋・関西を出張した際に写した残りの画像です。

これは名古屋駅の太閤口(西口)で写した、N700系とJRハイウェイバス。
2011-5-26
JRハイウェイバスは、東京から到着したばかりでした。 5月26日

それではこれから大阪まで移動します。 web拍手 by FC2

その前にバス画像の2連発で申し訳無いですが、朝、職場に向かう途中のバス停で写しました。

実は、私が乗り込もうとしていたバスターミナルで、同年代ぐらいの男性が眼デジ白レンズで、バスの到着を待って写していたんです。

何でカメラを向けていたのか不思議でしたが、きっとバスファンなんだろうなと思い、降りたバス停で自分も真似してみました。
2011-5-26
これは名古屋市営バスで、LED表示が多くなった中で幕車が珍しかったのでしょうかね? 5月26日

ここから先は大阪までの移動途中に写した画像になります。
ただ新幹線移動ではつまらないので、在来線の東海道本線に乗って乗り鉄を体験しました。

新幹線だと名古屋から新大阪まで「のぞみ」で約50分ですが、在来線だとおよそ3時間も掛かります。

今回は、普通と快速を乗り継いで移動し、京都の先の茨木まで乗車し、運賃は2,940円でした。
その行程表を書き出しておきますが、途中の稲沢で愛知機関区を少し駅撮りしています。

名古屋15:35→(181F)→15:45稲沢16:01→(185F)→16:05尾張一宮
尾張一宮16:11→(快速2535F)→16:31大垣16:37→(243F)→17:12米原
(ここまでJR東海)
(ここからJR西日本)
米原17:18→(新快速3505M)→18:26高槻18:30→(快速817T)→18:35茨木

名古屋駅から普通岐阜行311系(4B)に乗車しました。(15:35)
2011-5-26
G5 181F (名古屋) 5月26日

311系車内
2011-5-26
G5 181F 5月26日

稲沢に到着、車内から愛知機関区を撮影。
2011-5-26
DD51 1801[愛] 5月26日


ここから駅撮り、休車扱いのEF64 1000番と0番。
2011-5-26
EF64 1025[愛] + EF64 53[愛] 5月26日

こちらも休車。
2011-5-26
EF64 47[愛] + EF64 70[愛] 5月26日

これも休車。
2011-5-26
EF64 61[愛] + EF64 74[愛] + EF64 43[愛] 5月26日

現役のDD51が整備中でした。
2011-5-26
DD51 1028[愛] 5月26日

名古屋発富山行の683系特急「しらさぎ」が通過。
2011-5-26
「しらさぎ11号」 11M 5月26日

こちらも休車。
2011-5-26
EF64 70[愛] EF64 1043[愛] EF64 61[愛] + EF64 74[愛] 5月26日

313系5000番台6連の新快速。
2011-5-26
Y111 2331F 5月26日

こちらが愛知機関区の現役の機関車群。
2011-5-26
5月26日

DD51 832が構内を試運転中。
2011-5-26
5月26日

高山本線の飛騨古川から来た、キハ85系「ワイドビューひだ」が通過。
2011-5-26
「ワイドビューひだ12号」 32D 5月26日

これぜ~んぶ休車群。
2011-5-26
5月26日

次に乗車する普通列車、313系の2連300番台+4連0番台がやって来ました。
2011-5-26
Y42+Y5 185F (稲沢) 5月26日

この先は、明日につづく・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
