
web拍手 by FC2

2011/5/26 (木) 名古屋 ・ 関西出張

 今日と明日の2日間、名古屋と関西方面に出張となりました。

今日はいつものように名古屋で仕事をして、夕方から大阪に移動して一泊します。
明日は午後から仕事が入っているので、午前中はフリータイム、そこで時間の許す限り乗り鉄撮り鉄を行うつもり。

で今日も仕事の前に、凡そ2年ぶりに早朝の名古屋駅で駅撮りをしました。
天気は朝方晴れ間も出ましたが、日中は曇りで、夕方には今にも降り出しそうに変わりました。

8番線に停車中は、中央西線の211系中津川行。
2011-5-26
211系4連 K2 603M web拍手 by FC2

EF66の名古屋ターミナル行貨物が通過。
左は、営業開始前の新幹線ホーム。
2011-5-26
吹A10 EF66 132[吹] 4084レ

初めて見る、キハ25系の2連X2ユニット4連の回送が11番線に入線。
ダイヤ改正前までは確か、キハ75の2連X3ユニットの6連でした。
2011-5-26
キハ25(P2+P1)

と突然、何か変なのがハイビームで入線して来ました。
検測車・・・?
2011-5-26

後で調べると、JR東海が所有する事業用気動車キヤ95系でした。
キヤ95系は2編成あって「ドクター東海」と呼ぶそうで、今回写したのは第2編成(DR2)でした。

2011-5-26

手前から、キヤ95-2+キサヤ94-2+キヤ95-102。
2011-5-26

キヤを写していると四日市貨物が通過。
2011-5-26
愛A104 DD51 1802[愛] 95レ

13番線から313系(1500番)の関西線亀山行3連が出発。
2011-5-26
B101 1305M

キヤが12番線から出発。
2011-5-26

とまたDD51牽引貨物が通過、慌てて写します。あ~忙しい(汗)
2011-5-26

2011-5-26
愛A101 DD51 1028[愛] 5271レ

11番線に213系(5000番)の回送が入線。
2011-5-26
H14

1番線をEF64牽引のフラッシュアイ貨物が通過。
2011-5-26
愛A110 EF64 1037[愛] 5580レ

右の7番線には、中央西線の多治見行211系。
6番線は313系の岐阜行。
2011-5-26
107F / K5 602M

もう一本のキハ25系の2連X2ユニットの回送が3番線に入線。
しかしJR東海の新しい車両って、みんな同じような顔で個性が無いですねー。
2011-5-26
キハ25(P3+P5)

ここで地元の鉄さんとお会いしました。
お名前を聞き洩らしましたが、貨物情報ありがとうございました。

続いて2番線をEF64貨物が通過。
2011-5-26

2011-5-26
愛A72 EF64 1010[愛] 1554レ

あと1時間ほどいれば国鉄型の117系が来ますが、ここで一旦名古屋駅を離れ本業に入りました。(笑)

まだ続きますよー・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
