
web拍手 by FC2

2010/5/08(土) 土曜なのに仕事/H4イベント/学友会参加

 朝から良いお天気に恵まれました。
土曜日は普段なら仕事はお休みですが、今日は一年に一度の土曜出勤日です。
よりによって今日は201系H4の「さよなら中央線201系・初狩/笹子」と、
2年に一度実施している学生時代の学友会に集まる日です。
仕事は月初なので休む訳にはいかず、どうしようか悩んだ挙句、午後からお休みにする事に・・・。
でもお昼ごはんを食べた後も直ぐには帰れず、結局会社を出たのは14時を回ってしまいました。
今回の学友会は、15時半に山梨県の勝沼の宿泊場所に集合予定でしたが、
どうやっても間に合いません。そう今日は温泉施設で一泊の集いです。
それに201系のイベントも、大月以西を写すのは時間的にもう無理です。

それでも急いで仕事を(いい加減に)片づけて(ウソ)、イベントの途中からになりますがH4の撮影に向かいました。

そうそう、今日の201系H7が通常運用に入っていたので、
しかも昨日からの流れで今朝早く大月を出発するので、出勤前に裏高尾で写しました。


圏央道の工事の進捗を写し込もうと考え、記録写真みたいになりました。
お天気は早朝からピーカンでした。
新緑がまだまだ目に眩しいです。
2010,5,8
11T H7 610M (相模湖-高尾)

平日の通勤と変わらないので、いつものトタに寄ると、「いろどり」がゆっくり通過しました。
5時半頃西荻窪の緩行線で発生した人身事故の影響で、急行線もダイヤが乱れているようです。
「いろどり」は、10分近く遅れての通過です。
2010,5,8
「いろどり御柱祭号」 N201 9431M / 31T T40 730T (豊田-八王子)

仕事を切り上げ、クルマで大月まで向かいました。
中央道の大月インターに着くと、上り回送が大月に到着する少し前でした。
近くの線路脇にクルマを停め、時計を見ると通過1分前、上手い具合に蓮華が咲いていたました。
2010,5,8
西504 H4(変キ) 回9528M (初狩-大月)

後追いも蓮華と絡めてと・・・、ギリギリで大月以西の撮影に間に合いました(苦笑)。
2010,5,8
西504 H4(変キ) 回9528M (初狩-大月)

大月駅に移動、お約束の跨線橋から大月停車の様子を一枚。
2010,5,8

さらにアップで一枚、思ったより鉄ちゃんは少な目。
2010,5,8

今度は上り方の踏切から。
2010,5,8

こちら側にはそこそこの鉄ちゃんが写していました。
2羽のカラスさんもホームから観戦中。(笑)
2010,5,8

この大月駅停車中に、上り方面に先回りをしました。
鳥沢の鉄橋も覗きましたが、沢山の鉄ちゃんを見てさらに先に移動しました。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
