
web拍手 by FC2

2010/05/05(水) 子供の日も暑かった!

今日は子供の日、端午の節句ですね。
今年のゴールデンウィークは、良いお天気に恵まれました。

201系のH7は、きのうの73T運用から青梅滞泊でしたので、今日は75Tで、午前中は青梅線内の運用でした。
早朝に宮ノ平まで一往復回送で入るので食指が動きましたが、昨日の73Tで張り切りすぎて、今朝は大人しく我慢しました。
それでも折角の青梅線を写したくなり、昼前の一往復を写しに出掛けました。


地元八王子の子供の日のイベント、「長房ふれあい端午まつり」での一コマ
午後はかなり気温が上り、子供達は川に入り水遊びをしていました。
IMG_5653.jpg
南浅川・長房町

今日は青梅線らしい駅を201系と絡めたくて、先ずは比較的マイナーな?牛浜駅に向かいました。
駅前で撮影の準備をいているとH7が接近して来ました。
IMG_1903.jpg
75T H7 975T (牛浜)

周りを見ると駅前にハナミズキが一本咲いていたので、絡めました。
IMG_5597.jpg
75T H7 975T (牛浜)

ここの駅舎は、昔ながらで変化がありません。
比較的好きな駅です。
IMG_5604.jpg
75T H7 975T (牛浜)

IMG_5600_1.jpg
75T H7 975T (牛浜)

IMG_5606.jpg
75T H7 975T (牛浜)

続いて向かったのは東中神、この駅も趣がありますね。
IMG_1906_1.jpg
75T H7 1074T (東中神)

IMG_1912.jpg
75T H7 1074T (東中神)

木製の長椅子が何とも言えない味を出しています。
屋根を支えている柱も昔からの木製です。
IMG_5615.jpg
75T H7 1074T (東中神)

201から鉄道少年が降りてきて電車を見ていました。
IMG_5616.jpg
75T H7 1074T (東中神)

IMG_5623.jpg
75T H7 1074T (東中神)

子供の日に合わせて鯉のぼりと絡めようとロケハンしましたが、豊田周辺には一本も上がっていませんでした。
少子化の影響なのか、不景気で・・・なのか、それとも最近は鯉のぼりを上げないのでしょうか?
仕方なく普通のアングルになりました。
IMG_5625_1.jpg
75T H7 1175T (日野-豊田)

豊田車両センターに一旦入区。
後半、夜の部に出てくるのでしょうか?
IMG_1930_1.jpg

14番レーンに入りました。
この後26番レーンに転線したとの情報を頂きました、ねー・・・(笑)。
IMG_1924_1.jpg
今日はこれにて撤収しました。 web拍手 by FC2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
