
web拍手 by FC2

2011/4/29 (金) 新緑の季節 2

 今日は「昭和の日」の祝日、ゴールデンウィークの始まりです。

今日から大阪に遊びに来ています。
クルマで早朝の3時半過ぎに八王子の自宅を出発、途中の名古屋近郊で事故や行楽渋滞に巻き込まれました。
結局、大阪に到着したのは11時半になってしまいました。

途中でカーラジオの高速道路情報を聞いていると、全国のあちらこちらで交通事故が発生していました。

最近、高速道路を運転していて感じることが多々あります。
それは、運転マナーやルールを全く無視で運転しているドライバーが多い事。
恐らく高速道路料金が大幅に割引になったので、高速道路をあまり利用した事がない未熟ドライバーが、
利用し始めている為だと思います。

右端の追い越し車線をゆっくりといつまでも走行していたり、後ろを確認しないで急に車線変更をしたり。
事故が起きないのが不思議なくらいで、自分もあまり上手い方じゃないですが、全く迷惑なお話です。

まー愚痴を言っていても仕方ないので、今日の夕方写した阪急京都線を一枚アップします。

田んぼには丁度田植えの水が張られたばかりでした。
下り河原町行9300系特急です。
2011-4-29
9305F (南茨木-茨木市)  4月29日

今日の大阪は良いお天気で、風が少し強めでしたが最高の行楽日和でした。

でもって今回の画像ですが、休み前の27日と28日に写した相変わらずの出勤風景です。
2日間とも良いお天気でした。

八高線の浅川橋梁で、新緑が良い感じだったので絡めました。
2011-4-27
61 205系 660E (北八王子-八王子) 4月27日

いつもの畑で、タンポポが可愛らしかったので写しました。
2011-4-27
(八王子-豊田) 4月27日

2011-4-27
スーパーあずさ1号 (豊田-八王子) 4月27日

2011-4-28
(豊田-八王子) 4月28日

芝桜を絡めます。
2011-4-28
(八王子-豊田) 4月28日

2011-4-28
(豊田-八王子) 4月28日

2011-4-28
スーパーあずさ1号 (豊田-八王子) 4月28日

最後に我が家で咲いた、ハナミズキで〆ます。(笑)
2011-4-28
4月28日

2011-4-28
4月28日

この時期は、新緑とハナミズキの季節ですね。

ところで今日は、東北新幹線の仙台-一ノ関間の運転が無事再開しました。

大震災発生から実に50日目で、これで東京-新青森間の全線が復旧しました。
また、震災翌日の12日には九州新幹線が全線(博多-鹿児島中央)で開業していたので、
青森から鹿児島まで初めて新幹線で結ばれることになりました。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
