
web拍手 by FC2

2011/4/28 (木) 新緑の季節

 明日からゴールデンウィークの始まり、会社も7日間のお休みに入ります。
職場の人達も皆さんウキウキで、仕事が手につかない様子でした。

自分も明日早朝から大阪に出掛ける予定で、久し振りに遊びまくるつもりです。(笑)

で今朝も昨日と同じように出勤途中トタ近くの畑に寄り道して、新緑を絡めて撮影してきました。

昨日のチューリップ画像の後ろに写っている芝桜が見頃だったので、「Sあずさ」と絡めました。
2011-4-28
「スーパーあずさ1号」4月28日 (豊田-八王子)

今日の画像は24日の日曜日に、二週連続で裏高尾に出掛けた様子をお目に掛けます。

ここ最近の画像を見てもうお気づきかと思われますが、休日ダイヤの観光用の臨時列車や、
団体専用列車などは、震災以降には節電や自粛の影響で一本も運転されていません。

それで前回の日曜(17日)は桜がお目当てでしたが、一週間後の今回は新緑と普段の列車とを絡めてみました。

ただ早朝は朝霧が立ち込めて上手く写せず、なんだかなー画像になってしまいました。
でも7時半を回った頃から日差しが出てきて、青空も広がりました。

前回同様に小名路踏切からアプローチしました。
例のしだれ桜がまだ咲いていて、満開に近く前回よりイイ感じでした。

山の上の方には霧が掛かり、新緑が隠れてしまっています。
2011-4-24

2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

里のほうには霧はなく、新緑を絡められました。
2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

後追いでしだれ桜を。
2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

前回写した桜がまだ薄っすらと残っていましたが、やはり新緑が芽吹いています。
2011-4-24
4月24日 (裏高尾)

お決まりの日影定番お立ち台、やはり日差しがないと新緑も映えません。
2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

6連の大月行きと離合しました。
2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

うーん、やはり今一かな。
2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

青空が顔を出して来ました。
2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

やっぱり日差しがあると、新緑が映えますね~。
2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

スーパーさずさ1号が通過。
2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

ピンク色の花は、桃の花だと思います。
2011-4-24
4月24日 (相模湖-高尾)

2011-4-24

2011-4-24

2011-4-24
4月24日 (高尾-相模湖)

2011-4-24
4月24日 (裏高尾)

朝の6時過ぎから2時間弱、裏高尾でのんびり過ごして戻りました。

8時過ぎには雲なども取れ、スッキリとした快晴になりました。

9時半近くに自宅近くのここを通り掛かると、八重桜がまだ咲いていたので写してみました。
2011-4-24
4月24日 (西八王子-高尾)

2011-4-24
4月24日 (高尾-西八王子)

 最後に、先週の日曜日(17日)の夕方に写した89レの貨物です。
一昨日のアップの際に漏れていたので、追加でアップしておきました。

先頭のロクヨンは、初めて見た岡山更新色機です。
この日は曇り空でしかも夕方だったので、露出不足をズーム流しでごまかしました。(笑)
2011-4-17

2011-4-17
愛A31+愛A14 EF64 1049+EF64 1010 + コキ 89レ (西八王子-高尾) 4月17日

岡山更新色機は、今週の24日にも二週連続で先頭での運用があったようです。

2011-4-17
(西八王子-高尾) 4月17日

明日は部分開業していた東北新幹線が、全線での運転再開をする予定です。
こんなに早く全線が復旧出来るだなんて、思ってもいませんでした。
鉄道マンの努力と根性には頭が下がります。 web拍手 by FC2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
