
web拍手 by FC2

2011/4/25 (月) 春をめでる 3

(13日・14日分追記しました) 

 今日は、東北新幹線の福島-仙台間の運転が再開しました。震災から1カ月半ぶりだそうです。
ただ残念なのは、午後になって停電が発生して3回も運休してしまいました。

今までの復旧工事が上手くいっていなかったのか、架線がたるんでいたのが原因だそうで、
文字通りの”たるみ事故”だったのか、ダジャレを言っている場合ではありません。

結局完全に復旧したのは、3回目の復旧工事が終わった夜の8時過ぎでした。
新幹線はなんだかんだ言っても日本の鉄道の象徴だと思うので、運転を再開したのは喜ばしい事です。

で撮り鉄のほうですが、今日は完全非鉄だったので昨日の続きをアップします。

4月12日の火曜日、相変わらず同じような画像を朝の通勤途中に写していました。

八高線の浅川橋梁のソメイヨシノも満開を迎えていました。
2011-4-12

上りの209系が鉄橋を渡ります。
2011-4-12
4月12日 (北八王子-八王子)

八王子-豊田間のしだれ桜もほぼ咲き揃ってきました。
2011-4-12
4月12日 (八王子-豊田)

2011-4-12
4月12日 (八王子-豊田)

2011-4-12
4月12日 (豊田-八王子)

2011-4-12
4月12日 (豊田-八王子)

2011-4-12
4月12日 (豊田-八王子)

2011-4-12
4月12日 (豊田-八王子)

翌日13日も良いお天気になりました。

2011-4-13
4月13日 (八王子-西八王子)

2011-4-13
4月13日 (西八王子-八王子)

2011-4-13
4月13日 (八王子-西八王子)

この日も八高線へ。

209系の3100番台でした。
2011-4-13
61 ハエ72 660E 4月13日 (北八王子-八王子)

2011-4-13
4月13日 (豊田-八王子)

2011-4-13
4月13日 (豊田-八王子)

きのうもお会いしたおばさん、毎日ご苦労様です。
私も・・・。(笑)
2011-4-13
4月13日 (豊田-八王子)

2011-4-13
4月13日 (豊田-八王子)

仲良し4人組!
2011-4-13
4月13日 (豊田-八王子)

で翌日も晴れました。

2011-4-14
4月14日 (高尾-西八王子)

3日連続で八高線へ。

この日も209系の3100番台でした。
2011-4-14
61 ハエ71 660E 4月14日 (北八王子-八王子)

今日は下りも写しました。
2011-4-14
61 ハエ71 761E 4月14日 (八王子-北八王子)

右上の山桜も満開を迎えました。
2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)

暖かい日が続いたので、しだれ桜も見頃を迎えました。
2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)


2011-4-14
4月14日 (八王子-豊田)


2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)

2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)

2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)

2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)

2011-4-14
4月14日 (豊田-八王子)

明日へ続く・・・ web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
