
web拍手 by FC2

2010/12/29 (水) 年末多客臨 1

 ♪もう幾ーくつ寝ーるとー、♪お正月ー。

仕事が今日から6日間、年末年始の正月休みに入りました。

中央線では今日から3日間、年末多客臨の長野車による臨時あずさが運転されます。
もう1本、夕方には田町車による団臨も運転されますので、どちらも撮影しました。

今日は、スッキリと晴れ渡り撮影日和でしたが・・・。

先ずは「臨時あずさ81号」の送り込み回送、お昼前に通過しました。
2010-12-29
臨時 N103 回9460M (高尾-西八王子)

昼食を食べてから臨時あずさを写すため、裏高尾の日影に向かいました。
中央線は、13時前に発生した線路異常の点検があって、若干の遅れが出ているようです。

お一人、たまに出会う秋川からの同業さんがいらっしゃいました。
臨時あずさが来るまで、まったりと練習撮影や鉄談義をしながら待ちます。

『架線柱の陰には注意ですね』、なんて言いながらこの有様です。(苦笑)
2010-12-29
C12 547M

学習して、今度は上手くかわしました。(笑)
2010-12-29
「あずさ17号」M114 67M

そして本番です。

最初は望遠で、ありゃ、架線の陰が・・・。
2010-12-29

引いてもう一丁、やっぱり影が・・・。
2010-12-29

後追いで・・・。
2010-12-29
「臨時あずさ81号」 N103 9081M

日中の撮影は陰の処理が難しいですね、お天気が良すぎるのも考え物です。
明日また写せたら、リベンジします。

そして夕方になり、田町車8連の団臨を写しました。
夕暮れなので、かなりの逆光です。
2010-12-29

大糸線の白馬から、東海道線の早川までの長旅です。
2010-12-29
長1201 H81 9424M (高尾-西八王子)

年末恒例になっている我が家の大掃除をしながら、間合いでの撮り鉄は毎年疲れます。(苦笑)
明日も良いお天気のようです。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
