
web拍手 by FC2

2011/1/10 (月) 祝・成人

 今日は成人の日でお休みでしたね。
ただ今日はお天気は良かったものの、風がやたら強くてかなり寒い一日になりました。

11時頃、買い物をするために八王子駅方面に向かう途中、成人式会場の八王子市民会館前を通りました。
丁度、成人式に出席する新成人が集まっていたので写してみました。
現在の市民会館は、今年の3月いっぱいで八王子駅南口に工事中の新しい市民ホールに移転してしまいます。
と云う事で、現市民会館の最後の式典記録として残しておくことにしました。
2011-1-10

2011-1-10 web拍手 by FC2

このバス停の名前もきっと変わってしまうんでしょうね。
2011-1-10

新成人、おめでとうございます。
2011-1-10
そう云えば、この晴れ着の「振り袖」って、一般的には独身女性に限って着れるんですってね。
と云う事は、幾つになっても独身であれば着れるってことですよね。
じゃー・・・?イエ別にー。(失礼しました、汗)

フジテレビのスタッフがインタビューをしていました。
ニュースにでも使うのかな?
2011-1-10

11時半からのフジテレビのニュース画面、カーナビで写しました。
2011-1-10

ところでご覧の皆さま、ご自分の成人の日は何をされていました?
私の時は1月15日が成人の日と決まっていて、中学当時の同級生と二人で浅草まで遊びに行きました。
冷たい雨降りの日で、渋谷から地下鉄銀座線に乗って浅草まで行きました。
浅草に着いても特に何をする訳でもなく、適当に時間つぶしに傘さしながらブラブラして帰りました。
成人式には出席しませんでしたね。もうズーッと遠い昔のお話です。

成人式とは別に、今日1月10日は「110番の日」なんだそうですね。
家の近くのスーパーで、高尾警察のお巡りさんがミニイベントを開いていました。
2011-1-10

ピーポーくん、ご存知ですか?
2011-1-10

AKB48の前田敦子さんが、今年から110番イメージキャカクターを務めているんですね。
会場で渡されたクリアケースとパンフです。
2011-1-10

夕方になり、電車を写したくなってトタ近くまで出掛けて来ました。

本当はダイヤモンド富士と電車を絡めたかったんですが、雲が丁度富士山付近だけあってガッカリ。
しかも時期的にまだ頂上には太陽は沈みません。
またリベンジします。

太陽が沈むタイミングは、電車の通過時にはまだ少し早いです。
2011-1-10
09H H51 1608H (八王子-豊田)

もう少し右(北)方向で写せば、ダイヤモンド富士になります。
しかも電車が来ません。(泣)
2011-1-10

完全に富士山の陰に沈みました。
2011-1-10
特急「かいじ116号」

ダイヤモンド富士だけ写すなら、長玉を使った方がイイですね。
2011-1-10

最後に八王子駅南口で、晴れ着姿の新成人とE233を絡めて締めました。
数年前に201と新成人を絡めて写しましたが、出来はイマイチでした。(苦笑)
2011-1-10
53T T1 1553T (八王子)

本当に寒~い一日でした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
