
web拍手 by FC2

2010/12/11 (土) 初冬の裏高尾

 朝早く目が覚めたので、日の出前から裏高尾に出掛けて来ました。

今週の初めまで12月にしては暖かかったので、大した防寒着も着ないで出掛けました。
ところが現地に着くと寒いのなんのって、カメラを持つ手が震えました。(歳のせいだな、笑)
道路も一部凍結していて、気温はマイナスだったようです。

それで、久しぶりに圏央道の工事進捗を記録しました。

最近では、先月の21日に見ています。
その前だと、今年の5月8日に写していました。
ここまでは当ブログに画像が出ていますので、宜しかったらご覧ください。

それより前だと、今年の2月6日に見ていました。
こちらは、本編の「YamaChan日記」にアップしています。

それで寒さに震えながら待っていると上り列車が通過、189系の豊田車「モモずきん」ちゃんです。
この列車は、昨日の夜遅く臨時特急の「かいじ187号」として甲府まで行き、
甲府でマルヨして今朝早く戻って来た回送です。
先週も運転されましたが、こんな早朝に「モモずきん」ちゃんが山線を上るのは珍しいです。
2010-12-11

回送の証拠に、座席が下り方を向いています。おそらく甲府で車内整備を済ませたのでしょう。
この回送は豊田まで行き、5分の停車で豊田から回8571Mで新宿に向かって、
折り返し「ホリ快河口湖1号」になります。
豊田からの回送は、先週の土曜日に写していました。
2010-12-11
臨時 M50 回9570M (相模湖-高尾)

続いて115系の長野車が上りました。
圏央道の橋ゲタは、もう少しで繋がりそうです。
2010-12-11
C13 522M

カモレが下りました。
寒くなると、タキ輸送の臨時が増発されます。
2010-12-11

大月始発のE233が通過。
やっと山の頂上付近に朝日が差し込んできました。
2010-12-11
77T T16 776M

115系長野車の離合。
2010-12-11
C13 1451M / C10 524M

摺差第二踏切に移動しました。

分割編成のE233、付属編成は河口湖発。
中央線は8時前に中野でトラブルが発生、運用が乱れたようです。
2010-12-11
25H H56 724M

115系山スカ豊田車。
2010-12-11
M10+M1 526M

お次は日影まで移動。

手前は「木下沢橋」(こげさわばし)です。
今から17年前に架橋したとの事ですが、覚えてません。(ボケ?)
2010-12-11

先ほど上った山スカが、高尾から折り返して来ました。
道路が凍結しています。
2010-12-11
M1+M10 1453M

寒いし、お腹も減ったので今日はこれにて撤収しました。
先日のダイヤ改正で、山線の運用も少し変ったようです。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
