
web拍手 by FC2

2010/11/28 (日) 紅葉を求めて高尾山口へ

 今日は一日快晴のお天気、朝方はそこそこ寒かったですが、日中は風も無く暖かくなりました。

早朝、昨日に続いて115系の「ホリデー快速むさしの号」を写しに豊田に出掛けました。

ホリデー快速としては今日が最後なので、やはり最後を押さておきました。

今日は八王子への送り込み回送から写しました。
ただ日の出(6:29)前なのでほとんど露出無しです。(6時17分)
ISO感度1600、シャッタースピード1/60ですヨ。(苦笑)
2010-11-28

後追いはナナメっちゃいました。(大笑)
2010-11-28
回8335M (豊田-八王子)

営業運転は定番のS字で狙ってましたが、日の出とともに富士山が見えたので急遽場所を変えました。
紅葉も綺麗で、良い送別画像になりました。
2010-11-28

お疲れさまでした。
2010-11-28
「ホリデー快速むさしの号」 M40 8361M (八王子-豊田)

朝の撮影はこれにて撤収、午後から高尾山口に出掛けました。

この秋最後の休日、いつも裏高尾ばかりなので、たまには”表”高尾にしてみました。(笑)
昨日夜のテレ東番組、「土曜スペシャル」で高尾山が紹介されたので感化されました。

高尾に向かう途中、中央線のガード下で同じ地元の観太郎さんがいらしたので、ご一緒させて頂きました。
2010-11-28
73T T26 1273M (高尾-相模湖)

そして更に京王線も撮影、秋にこの場所で撮影したのは初めてでした。
なかなか紅葉が綺麗で穴場ですね。

先ずは定番ポイントで。
2010-11-28
9000系

あとは適当に紅葉と絡めて・・・。2010-11-28
9000系

2010-11-28
7000系

2010-11-28
7000系

右は甲州街道ですが、駐車場に入れないクルマで大渋滞していました。
2010-11-28
7000系

今年の紅葉は、例年より一週間ほど遅れて今頃がピークです。
2010-11-28

観太郎さん、初めてブログ拝見しましたヨ、良い場所知っていますね、今日はお疲れまさでした。

で、高尾山口駅周辺を紹介します。
高尾山は数年前にミシュランガイドの三つ星観光地に選ばれたので、いつ行っても凄い人出です。
2010-11-28

初めに高尾山口駅前、9000系が停まっています。
IMG_9563.jpg

上の画像の右手、9000系が出発です。
IMG_9566.jpg

麓のケーブルカー乗り場「清滝駅」、沢山の観光客で賑わっています。
右上の淡いピンクは冬桜。
2010-11-28

ケーブルカーは、この時間(14時半)で30分待ちでした。
2010-11-28

京王高尾山口駅とケーブル清滝駅との中間地点。
2010-11-28

土産物店や食堂などが建ち並ぶ参道。
IMG_9561.jpg

清滝駅にケーブルカーが到着、乗降客でごった返していました。
2010-11-28

清滝駅の直ぐ近くで。
2010-11-28

満員の観光客を載せてケーブルが出発。
2010-11-28

この紅葉も清滝駅の近く。
2010-11-28

「東海自然歩道」だったんだ、知らなかった!
2010-11-28

登山道(6号路)を途中まで登ってみました。
2010-11-28

登山道のもう一つ、1号路。
2010-11-28

帰り際にもう一度、定番で京王線を写して高尾を後にしました。
IMG_9568.jpg
8000系

ご覧の皆さまも来年の紅葉の時期には、一度高尾山を訪れてみては如何でしょうか。 web拍手 by FC2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
