
web拍手 by FC2

2010/11/21 (日) 久しぶりに裏高尾へ

 朝方雲が多かったものの、ほどなくその雲も取れ、小春日和の暖かなお天気になりました。

関東周辺はどこも紅葉が盛りなので、久しぶりに裏高尾へ出掛け、紅葉狩りを楽しむ事にしました。

裏高尾に向かう途中の甲州街道、沿道では今日も「八王子いちょう祭り」が行われます。
2010-11-21

休日の裏高尾の紅葉も、やはり今日あたりがピークのようでした。
2010-11-21

そして当然の事ながら、撮り鉄も楽しみました。

初めに新井の踏切付近、圏央道の工事も橋梁がもう直ぐつながりそうです。
2010-11-21
A404+A504  5M「スーパーあずさ5号」

紅葉もイイ感じです。
2010-11-21
「はまかいじ号」 9061M

2010-11-21
A33 C12 530M

摺指第二踏切に移動しました。

2010-11-21

2010-11-21
A154+A160 M12+M6 1456M

ホリデー快速河口湖号、落ち葉焚きでもしているのでしょうか?
2010-11-21

2010-11-21
「ホリデー快速河口湖1号」 M50 8571M

次に「日影」の定番に移動しました。
2010-11-21

2010-11-21
1455M

E257系かいじ、分かり難いですが信州DCラッピング編成です。
2010-11-21
A102 M101 5004M「かいじ104号」

田町車のホリデー快速河口湖号、やっぱり国鉄色は落ち着きがありますね。
2010-11-21

2010-11-21
「ホリデー快速河口湖3号」 H61 9473M

先ほど上った山スカ115系が折り返して来ました。
2010-11-21

2010-11-21
A154+A160 M6+M12 1457M

1時間ほど撮影して撤収しました。

続いて「八王子いちょう祭り」のイベントの一つ、クラッシックカーパレードが正午から始まったので写しました。

初めはこのボンネットバス、このバスはあちこちのイベントで参加していますね。
2010-11-21

ここから先は、私が知っているクルマばかりを載せてみました。
懐かしいクルマの数々、皆さまはお分かりになりますでしょうか?
(車名を追記します。違っていてもツッコミは無しでね、笑)
年式や細かな形式は除いて車名だけを書きます。

最初は外車部門。
2010-11-21
ロータスヨーロッパ

2010-11-21
アルファロメオ

2010-11-21
コルベットスティングレー<コンパーチブル>
(後ろの98は?で、その後ろの白いのはトランザムかな?)

ここから国産車部門。
2010-11-21
マツダ・コスモスポーツ (世界初のロータリーエンジンン車でした)

2010-11-21
日野・コンテッサ (これは2代目かな)

2010-11-21
三菱・ギャランGTO (プラモデル持っていました)

2010-11-21
いすゞ・べレットGT (ベレG、こちらは名車ですね)

2010-11-21
いすゞ・117クーペ

2010-11-21
ホンダ・S600

2010-11-21
プリンス・グロリア (プリンス自動車は、日産に合併されました)

2010-11-21
ニッサン・セドリック

2010-11-21
ニッサン・プリンススカイラインGT-B <スカイライン二代目> 
(中学生のころ一番好きでした)

2010-11-21
ニッサン・スカイラインGT-R<スカイライン三代目>
(あこがれのハコスカGT-R、今でもほしいです )

先ほど写した日野コンテッサのサイドビュー。
2010-11-21
(初代コンテッサのほうが好きでした)

この10倍以上の懐かしいクルマがパレードしました。

おまけで、昨日我が家で吊るし柿を作ったので写してみました。
自分で渋柿の皮をむいて吊るしたんですよ、なかなかやるでしょ。(自慢?)
2010-11-21

今日は午後から暑いくらいになったので、シャツを腕まくりして過ごしてました。(笑) web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
