
web拍手 by FC2

2016/8/11 (祝) 今日は「YamaChanの日」

 (追記しました!)

 今日は今年から制定された祝日「山の日」でお休み、その恩恵で6連休です (^∇^)ノ

と云うことで今朝は”山”を見におよそ2カ月ぶりに「裏高尾」に出掛けて来ました。

先ずは臨時「あずさ71号」から、今日は国鉄色でやって来ました。
2016-8-11
2016-8-11
2016-8-11
臨時特急「あずさ71号」 M51 9071M  (高尾-相模湖)

そして本日の「ホリ快富士山号」は、グレードアップのM52との情報を頂いています。

では「裏高尾」でその他に”山”を写した画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


2016-8-11
高A211 EH200-24 [高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖)

2016-8-11
臨時特急「かいじ100号」 M109 9054M (相模湖-高尾)

2016-8-11
13H H58 712M (相模湖-高尾)

2016-8-11
上り臨時「あずさ」送り込み回送 M115 (相模湖-高尾)

いつもの定点撮影。
2016-8-11
(裏高尾町)

そして本日の「山の日」サプライズ、のはずが正面はE233に被られました(^^;
2016-8-11
2016-8-11
79T T38 878T / 臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M52 8571M (豊田-八王子)

2016-8-11
高A226 EH200-15 [高] + コキ 2083レ (豊田-八王子)

先週の土・日曜と本日と明後日の4日間だけ運転される臨時の「河口湖」行普通列車。
「立川」始発でE233の青編成6連、臨時快速の「山梨富士3号」の代走という形に。
2016-8-11

2016-8-11
13H H58 712H / 臨時普通 青670 9775M  (豊田-八王子)

2016-8-11
臨時普通 青670 9775M  (豊田-八王子)

珍しくM50はお休みしていました。
2016-8-11
M50 (豊田車両センター)

そして今日は、高校野球の「八王子高校」戦をテレビ応援しましたが・・・。
あえなく敗退してしまいました。もう完敗でしたね。
でも八王子市民には良い感動を与えてくれましたよ。
ありがとう!本当にお疲れ様でした。
2016-8-11
2016-8-11
2016-8-11

こちらは4回裏攻撃の開始前に流された「八王子市」の紹介VTR。
2016-8-11

2016-8-11

先ずこれはどこだろう?
「八王子市役所」の屋上からでも写したのかな?
2016-8-11

こちらはJR八王子駅北口の「八王子西放射線ユーロード」。
このショット、自分もたまたま3日に写していました。
2016-8-11
2016-8-11

こちらは「八王子」の名前の由来ともなった「八王子城址」。
八王子に越してきて一度だけ行ったことがありますが、
「裏高尾」の近くにあるんですよ。
2016-8-11
2016-8-11

こちら「八王子」と云えば「高尾山」ですね。
2016-8-11
2016-8-11
2016-8-11

2016-8-11

そんな今日の「八王子高校」はひっそりと静まり返っていました。
2016-8-11
「八王子高校」 (八王子市台町4丁目)

また来春に期待しましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
