
web拍手 by FC2

2016/7/16 (土) 臨時「あずさ」・「かいじ」など 2

(追記しました!)

 昨日から三連休中の日曜日ですが、時折薄日が差すもののどんよりとした梅雨空。

そんな今日は蒸し暑く、ほとんど家でのんびりと過ごしていました。
そうだ、午前中は「橋本」にあるショッピングモールまでお買い物に出掛けています。

そんな今日の画像ですが、昨日の土曜日に写した臨時の「あずさ・かいじ」をご覧ください。
所用であちらこちらに出掛けたついでに、合間を縫って撮影していました。

夏休み前の三連休の初日に臨時列車が運転されましたので・・・。

先ずは早朝の地元にて「グレードアップあずさ」、去年も同じように写した「ヒマワリ」ポイント。
去年はコチラ→ 2015/7/12 (日) 夏といえば・・・「ヒマワリ」!

自宅近くのマンションの方が、毎年丹念に育てて下さっています。
2016-7-16
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (西八王子-高尾) 7月16日 7:06

今日の13時過ぎにたまたま通り掛ったら、撮り鉄さんが同じように撮影していました。
そして帰りがけの15時頃も、同じ方がまだ写していました(^^;
よほど気に入ったのでしょうね(^^)
ご覧の皆様も、お近くにお越しの節にはどうぞご利用下さいませ(^^)

ではその他の画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


「あずさ71号」 の練習で何ショットか写しています。
2016-7-16      2016-7-16
左 : 高A211 EH200-24 [高] + タキ(1000)  81レ (西八王子-高尾)
右 : 21T T23 521T (西八王子-高尾) 7月16日

2016-7-16
25T T22 624T (高尾-西八王子) 7月16日

2016-7-16
35T T20 634T (高尾-西八王子) 7月16日

2016-7-16
69T T12 768T (高尾-西八王子) 7月16日

これにて朝ご飯を食べるために一旦撤収、食後は所用で「豊田」方面へ。
移動途中に臨時の485系「リゾートやまどり富士山」を写しました。

少しの間、何本か写しています。

久しぶりに211系の3連+3連を写しました。
2016-7-16
2016-7-16
A153+A157 N319+N313 526M  (西八王子-八王子) 7月16日

2016-7-16
特急「かいじ102号」 A109 M107 3002M (西八王子-八王子) 7月16日

そして本番の「リゾートやまどり富士山」がやって来ました。
この三連休に、「高崎」から「河口湖」まで運転されます。
2016-7-16
臨時快速「リゾートやまどり富士山号」 YD01 9583M (八王子-西八王子) 7月16日

場所を少し「八王子」駅寄りに移動し、「はまかいじ」を写しました。
小さな公園に毎年「ヒマワリ」が咲きます。

先ずは上りの「あずさ2号」。
2016-7-16
特急「あずさ2号」 A124+A105 M201+MXXX 5052M  (西八王子-八王子)  

2016-7-16
2016-7-16
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S5+S25 5M (八王子-西八王子) 

「サマーランド」ラッピング編成が通過。
2016-7-16
2016-7-16
2016-7-16
2016-7-16
73T T2 773T  (八王子-西八王子) 7月16日

185系「はまかいじ」です。
2016-7-16
2016-7-16
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (八王子-西八王子) 7月16日

このあと所用で「豊田」方面へ、合間にチョコチョコ写しています。

「トタセンター」ではH52の車両洗浄が行われていました。
2016-7-16
21H H52  (豊田車両センター) 7月16日

215系の臨時「ビューやまなし号」が通過。
2016-7-16
臨時快速「ホリデー快速ビューやまなし号」 NL-3 9591M  (豊田-八王子) 7月16日

「トタセンター」西方の踏切へ、国鉄色の臨時「かいじ」を写しました。

205系のメルヘン顔「むさしの号」が下りました。
2016-7-16
2016-7-16
「むさしの号」 M62 2632M (豊田-八王子) 7月16日 9:43 

たまにココでお会いする地元の鉄さんと鉄話しながらの撮影。

とH43が通過しました。
2016-7-16
05H H43 905H (豊田-八王子) 7月16日

そして上りの臨時「かいじ」がゆっくりとやって来ました。
2016-7-16
2016-7-16
2016-7-16
臨時特急「かいじ186号」 M51 9056M  (八王子-豊田) 7月16日 9:53 

これにて”豊田”での所用を済ませ、地元”八王子”に戻りました。

地元でのお買い物の合間に臨時「あずさ77号」を撮影、↑ の折り返し運用です。
場所は早朝写した「ヒマワリ」ポイントへ。
2016-7-16
2016-7-16
臨時特急「あずさ77号」 M51 9077M  (西八王子-高尾) 7月16日 11:39 

これにて午前の部は終了。
臨時「ムーンライト信州」の送り込み回送は時間が無くてパス。
夕方まで家でノンビリと過ごし、夕方にまた出撃。

上りの「富士山2号」と「はまかいじ」を再度写しました。
場所はしつこく朝の「ヒマワリ」ポイントへ、練習で何本か撮影しました。
2016-7-16
特急「かいじ118号」 A108 M103 3018M  (高尾-西八王子) 7月16日 17:13 

朝写した3連+3連の211系が”豊田”から戻って来ました。
2016-7-16
2016-7-16
A157+A153 N313+N319 549M  (西八王子-高尾) 7月16日

2016-7-16
臨時快速「ホリデー快速富士山2号」 M50 8570M (高尾-西八王子) 7月16日

場所をいつもの「高尾」寄りに移動、なぜかまた「はまかいじ」を写しました。

2016-7-16
高A209 EH200-16 [高] + コキ  89レ (西八王子-高尾) 7月16日

そして上りの「はまかいじ」、夕暮れと曇天で撃沈です。
ま~露出設定をミスったのが本音ですけどね(^^;
2016-7-16
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9064M (高尾-西八王子) 7月16日 17:50 

ここで乗務員さんにご挨拶して見送りました?
(タイフォン、ありがとうございました)
またいつかお目に掛りたいですねー (^^)

昨日は早朝から夕方まで長い一日でした。

ところでそろそろ梅雨明けしそうな気圧配置になって来ましたが・・・。
明日あたりどうかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
