
web拍手 by FC2

2016/7/15 (金) 189系臨時快速「富士山号」

(追記しました!)

 今日も「横浜」でしたが、久しぶりにアフターファイブがあるので「西八王子」からお電車。 

昨日に引き続き大気の状態が不安定で、「町田」を過ぎたあたりから雨足が強くなり、
「長津田」あたりから先はバケツをひっくり返したような土砂降りに、雷鳴も轟いていました。
「東神奈川」に到着すると、乗り換えの京浜東北は抑止。
「新子安-鶴見」間で線路冠水が発生し、点検で1時間ほど抑止は続きました。

振り替え輸送の「けいきゅう」も大雨の影響で速度規制を実施、大きく遅れが出ていました。

そんな小雨が降る中、「横浜」に向かうついでに「西八王子」で臨時快速「富士山」を撮影。

7月1日から9月30日までの毎週金曜日に、トタ車の189系で運転されてます。
そして3週目にして初めて写すことが出来ました。
2016-7-15
2016-7-15
臨時快速「富士山号」 M52 9521M (西八王子) 11:24

初回の1日は「国鉄色」のM51が充当、先週と今日がM52でした。

続きは、オマケ画像です。 web拍手 by FC2


「西八王子」からひと駅「八王子」に到着、ハマ線の「快速」に乗り換えます。

ハマ線のホームから、なんてこともない八高線205系の到着を写しました。

あと数年で、総武緩行線の209系500番台車と置き換えになってしまいますものね。
今のうちから写しておかないと・・・ (^^)
2016-7-15
65 ハエ84 1064E (八王子)

でハマ線の「快速」は東神奈川に到着、京浜東北の北行に乗り換えてみると・・・。
アッチャ―、「抑止」じゃん!
2016-7-15
09A S131 1208A (東神奈川)

「けいきゅう」に行こうかどうしようか迷っていると、ドア閉められちゃいました(^^;
2016-7-15

と思ったら「ドア3/4閉扱い」なんだそうですよ。
つまり10両編成で、40か所のうち10か所しかドアが開いていないんですね。
2016-7-15
モハE232-1431 (7号車)

ハマ線の快速「桜木町」行が到着、土砂降りです!
2016-7-15
21K H017 4220K (東神奈川)

この時、運転見合わせ区間が「磯子-鶴見」間に縮小されました。
「東神奈川」では、盛んに「けいきゅう」(仲木戸駅)への振り替えを案内していますが・・・。

JR「東神奈川」から京急「仲木戸」までは徒歩で約3分。
その間は土砂降りの雨に打たれるんですよ。
仕方無く、30分ほど北行電車の中で様子見していました。
でもいつまでもラチがあかないので「けいきゅう」に乗り換えることに・・・。
雨も小やみになって来ましたしね。

「東神奈川」の改札を振り替え輸送の「遅延証明書」を貰って出ました。

「仲木戸」まで傘をささずに歩け、改札で「遅延証明書」を見せ入ると上り「普通」が到着。
「京急新子安」まで3駅乗車、速度規制でいつもより時間がかかりました。

こちらがその「遅延証明書」と今降りた「普通」。
2016-7-15
1000形ステンレス車 6連 1355F (京急新子安)

オマケ
2016-7-15
1000形ステンレス車 4連 1477F (京急新子安)

夕方になって仕事が終わり、そろそろ喉が渇き始めました(^^)
こんな時は早目に”突撃”するしかありません(^^)

(ここから先は非鉄ですのでご注意願います)

と云うことでアフターファイブは「桜木町」へ。
先ず初めは一次会の前のゼロ次会で駅前の居酒屋に直行。
2016-7-15
2016-7-15
「活魚センター」 (桜木町)

お隣はファミレスの「ジョナサン」、席はオープンテラス席でした。
2016-7-15

先ずは生ビールで「カンパ~イ!」
2016-7-15

二杯目から「黒霧島」の水割りに切り替え、おつまみは刺し盛り。
2016-7-15
「活魚センター」 (桜木町) 

居酒屋を1時間ほどで切り上げ、駅前を通って一次会のお店に移動します。
2016-7-15      2016-7-15
2016-7-15
(桜木町駅前)

一次会のお店は、みなとみらい(MM21)地区にある「ランドマークタワー」内のお肉料理店。
2016-7-15
2016-7-15
「インターコンチネンタルホテル」と「よこはまコスモワールド」の観覧車。

「ランドマークタワー」に到着。
2016-7-15
2016-7-15
2016-7-15
カーブしたエスカレーターに初めて乗りました(^^)

「ランドマークタワー」の4Fにある「豚肉創作料理・やまと」と云うおしゃれなお店。
2016-7-15
2016-7-15
2016-7-15

2016-7-15
2016-7-15

「やまと」で2時間ほど呑んで食べてお店を出ました。
2016-7-15

2016-7-15
2016-7-15
2016-7-15
「よこはまコスモワールド」

「桜木町」から京浜東北で2駅、「東神奈川」でハマ線に乗り換え。
23時丁度発の「八王子」行に乗車出来、家には0時15分に帰り着きました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
