
web拍手 by FC2

2016/7/09 (土) 「いすみ鉄道の紫陽花」 4(最終)

(ラストに、JR久留里線とJR内房線を追記しました!)

 朝のうち雨降りでなければ都内まで行って「お座敷犬吠号」を写す予定でした。

でも目覚めると既にかなりの降りなので諦めることに・・・。
485系のJT「ニューなのはな」は、今月で運用を離脱するとのことです。

まー過去に地元の中央線で何度も写しているので、今さら写す必要もないですね。

コチラは、5年前に写した「日野」の中線に停車中の「ニューなのはな」。
2011-3-05

2011-3-05
西302 G1 回9531M (日野-豊田) 2011年3月5日

今日逃したので、もう「ニューなのはな」を写す機会は無いと思います。
JTの中では、デザインや色彩ともになかなかセンスは良かったほうだと思います。
・・・・・さようなら!

雨は夕方には上がり、明日の日曜日は梅雨の中休みになりそうです。


それでは火曜日の「いすみ鉄道」続き画像をご覧ください。

「東総元」で下りを見送ってから、「久留里」に向かう途中でもう一度「上総中野」に。
2016-6-26

2016-6-26
キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野) 6月26日 12:04

2016-6-26
キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野) 6月26日 12:05

続きをご覧くださいませ。 web拍手 by FC2



             2016-6-26
          キハ52 104D〈普通〉 (上総中野) 6月26日 12:05

「上総中野」の駅前には、小湊鐡道の路線バスが待機していました。
2016-6-26

2016-6-26
(上総中野) 6月26日 12:06

2016-6-26

2016-6-26
キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野) 6月26日 12:08

       2016-6-26      
キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野) 6月26日 12:08

                        2016-6-26
           キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野-西原) 6月26日 12:14

2016-6-26
キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野-西原) 6月26日 12:14

2016-6-26

2016-6-26
キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野-西原) 6月26日 12:14

このあとJR久留里線の「久留里」に向かいました。

「久留里」の街でお昼御飯を食べ、近くの「円如寺」を散策しました。
その際、JRの「久留里」駅をチラ見しましたが、新しいキハE130形が停車中でした。
でも写欲が涌かなかったのでスルーしています。

ところで久留里線には過去に数回訪れていて、旧型の”キハ”を写しています。
コチラは7年前で、「マザー牧場」に行く前に立ち寄って写しました。

コチラ→ 2009/08/30(日) 房総へ

一日雨降りで、残念だった思い出があります。
2009-8-30
キハ38-1001+キハ37-1003 923D (下郡-小櫃) 2009年8月30日 8:00

2009-8-30
キハ37-1002 +キハ30-98 926D (俵田-小櫃) 2009年8月30日 8:20

2009-8-30
キハ30-98 +キハ37-1002 926D (平山-上総松岡) 2009年8月30日 10:06

こちらは、↑ からおよそ8カ月後の桜が満開の季節に再度訪れた「久留里線」。

2010-4-03
キハ38-1 +キハ37-2 931D (俵田-久留里) 2010年4月3日 12:32

2010-4-03
キハ38-2 +キハ38-1002 934D (久留里-俵田) 2010年4月3日 12:37

こちらは後追い画像です。
2010-4-03
キハ37-XX +キハ38-4 933D (小櫃-俵田) 2010年4月3日 13:18

オマケ
先の久留里線と同じ7年前にJR内房線で、今は無きメルヘン顔の205系。
2009-8-30
JR内房線 11A ケヨ5 3610A〈快速〉 (長浦-姉ヶ崎) 2009年8月30日 6:33

2009-8-30
JR内房線 05A ケヨ3 3604A〈快速〉 (長浦-姉ヶ崎) 2009年8月30日 7:01

 ↑ の時は、113系を写しに行きました。

コチラ→ 2009/10/14(水) 「鉄道の日」 

今となっては懐かしいですよね 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
