
web拍手 by FC2

2016/7/03 (日) JR横浜線189系「団体臨時」

(追記しています!)

 八王子は良く晴れて猛暑日になりました

午前中に35.9℃を記録、でも全国的に気温が上がったそうですね。

そんな暑かった今日は、早朝から横浜線に入った189系団臨を追いかけました。

では一発目、「豊田」からの送り込み回送。
「八王子」で折り返して横浜線の「小机」まで向かいます。

先ずは練習でE233、分かり難いですが「サマーランド」ラッピング広告車が上りました。
2016-7-03
47T T2 546T (八王子-豊田)

そして待つこと数分、唯一国鉄色のM51がゆっくりとやって来ました。
2016-7-03
2016-7-03
浜702 「送り込み回送」 M51 回9533M (豊田-八王子) 6:18

「八王子」で30分ほどバカ停するので駅撮りをしました。

2016-7-03
浜702 「送り込み回送」 M51 回9332M  (八王子) 6:31 web拍手 by FC2


そう云えばM51は、一昨日から9月末までの毎金曜日に臨時快速「富士山号」
として運転を開始しているんですね。お盆休みにでも写せるかな?

2016-7-03
浜702 「送り込み回送」 M51 回9332M / 31K H014 630K  (八王子)

2016-7-03
浜702 「送り込み回送」 M51 回9332M (八王子)

「八王子」始発の211系6連が入線してきました。
2016-7-03
A43 N602 429M  (八王子)  6:33

これにて「八王子」を撤収、「小机」への回送を写しに急いで「八王子みなみ野」方面へ。

場所は、去年の12月に東急の5000系甲種を写したところ。
コチラの後半に出て来ます→2015/12/23 (祝) 「東急5000系4ドア車 甲種輸送

先ずはE233で練習します。
2016-7-03
2016-7-03
49K H011 648K  (八王子みなみ野-相原)  6:54

こちらでは、たまに裏高尾でお会いする都内からの鉄さんと2人でマッタリと撮影しました。
”アジサイ”は上手く写せましたか?

そして本番、ゆっくりと通過して行きました。
朝のうちは雲が出ていて、逆光にならずに助かりました。
2016-7-03
2016-7-03
2016-7-03
2016-7-03
2016-7-03
浜702 「送り込み回送」 M51 回9332M (八王子みなみ野-相原) 6:58

これにて一旦撤収し、家に戻って朝ご飯を食べました。

それで再出撃、どこにしようか迷った末にあまり捻りの無い場所へ・・・。
「横浜線」らしい場所をと考えたんですけどね、でも結果はオーライでした

先ずは贅沢にも「はまかいじ」で練習。
2016-7-03
2016-7-03
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (片倉-八王子) 8:38

もう一丁E233で練習。
2016-7-03
23K H003 723K  (片倉-八王子)

振り返ってみると上りと離合、すると京王線の下り8000系が交差しました。
本番の後追いでもこんな風に京王線と絡められるといいな、と思いつつ・・・。
2016-7-03
21K H006 820K  (八王子-片倉)

更に相模線直通の205系も写しました。
こちらもそろそろ置き換えになるのかな? と考えつつ・・・。
2016-7-03
67F R11 866F (八王子-片倉) 8:48

そして本番の「団臨」が通過、「小机~水上」間を往復します。
2016-7-03
2016-7-03
浜702 「団体臨時」 M51 9333M (片倉-八王子) 8:55

振り返って後追いは・・・、ヤッター!都営車の下り「急行」が交差しました!
チラッと撮り鉄さんが・・・。
2016-7-03
2016-7-03
2016-7-03
「都営車10-300形 10連」 81K 10-550F 1105レ〈急行〉 (北野-京王片倉) 8:56

そして急いで撤収、「中央線」に向かいます。
「八王子」折り返しは10分の停車、あまり時間が無いので近場にしました。

場所は「八王子駅」近く、2分ほど遅れて通過しました。
2016-7-03
2016-7-03
浜702 「団体臨時」 M51 9535M (八王子-豊田) 9:09

ざっと車内を見渡しましたが、あまりお客さんは乗っていないように見えましたが・・・。
2016-7-03
2016-7-03
浜702 「団体臨時」 M51 9535M (八王子-豊田) 9:09

これにて本日の撮り鉄は滞りなく終了! 

それにしても朝から暑かったでねー、撮影中は熱中症で倒れるかと思いましたよ
午前中の買い物以外は、クーラーの効いた部屋でノンビリと過ごしていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
