
web拍手 by FC2

2016/7/01 (金) 「いすみ鉄道の紫陽花」 2

 今日から7月ですが、曇りの予報がお昼前から晴れて31.2℃と暑くなりました。

2016年も今日から後半の折り返し、あと半年がんばりましょう(って意味不明)

そんな今日は、先日の日曜日に行った”千葉”の日帰り旅のご報告をしますね。
遅れまして申し訳ございませんです

それでは先ずは非鉄の「服部農園(あじさい屋敷)」から・・・。
(そんなの興味ないでしょうが、まー我慢して見てください)

朝の9時から鑑賞しました。
2016-6-26

2016-6-26

2016-6-26
「服部農園(あじさい屋敷)」 (千葉県茂原市三ッ谷) 6月26日

これぜ~んぶアジサイなんですよ
2016-6-26

2016-6-26

「アマガエル」を一匹見つけました。
2016-6-26

プロだかアマだか知らないカメラマンが、モデルさんを連れて撮影していました。
2016-6-26
2016-6-26
顔は良く見なかったけど、「大島優子」似だったかな?

「スカシユリ」も咲いていました。
2016-6-26      2016-6-26

「あじさい園」の頂上からは、「茂原」の街が一望できました。
2016-6-26

良く晴れて暑かったんですよ。
2016-6-26      2016-6-26
「服部農園(あじさい屋敷)」 (千葉県茂原市三ッ谷) 6月26日

ってな感じでアジサイを1時間弱鑑賞しました。

そして次に向かった先は、いすみ市の「いすみ鉄道」へ・・・。 web拍手 by FC2


初めは「大多喜駅」に到着、鳥塚社長さんは不在のようでした。

70歳くらいの奥さんが駅から出て来ました。
3月のダイヤ改正前の時刻を見て「大原」方面に乗るつもりでやって来たとか。
1時間近く待ち時間があるので、諦めてどこかに行くみたいでした。
2016-6-26
(大多喜)  6月26日 10:26

朝、夕のみの運用に使われる「いすみ200’型」。
2016-6-26
「いすみ200’型」 206号 (大多喜)  6月26日

「大多喜」から”キハ”がいる終点の「上総中野」に向かいました。

「上総中野」に到着、”キハ”2両がカラカラとアイドリング状態で停まっていました。
2016-6-26
2016-6-26
キハ28 2346 (上総中野)  6月26日

間もなく「小湊鉄道」の列車が到着します。
2016-6-26
2016-6-26
キハ52 125 (上総中野)  6月26日

ほどなく「小湊鉄道」のキハ200形が到着。
2016-6-26
9A (上総中野)  6月26日 10:38

1両のキハ200形から大勢の小学生の団体が降りて来ました。
いすみ鉄道に乗り換えるようです。
2016-6-26
2016-6-26
(上総中野)  6月26日

駅前で駅舎を撮影。
2016-6-26
(上総中野)  6月26日

先回りして「いすみ鉄道」の「大多喜」行を写します。

2016-6-26
キハ28+キハ52 102D (西畑)  6月26日 10:59

近くにアジサイが咲いていたので絡めました。
2016-6-26
2016-6-26
キハ28+キハ52 102D (西畑-総元)  6月26日

キハが終点の「大多喜」に到着していました。
2016-6-26
キハ28+キハ52 (大多喜)  6月26日 11:23

そのキハが下りの「上総中野」行になるので入れ替えを始めました。
2016-6-26
2016-6-26
2016-6-26
キハ28+キハ52 (大多喜)  6月26日 11:27

11時58分発の始発「大原」行が入れ替えをしました。
2016-6-26
左:「いすみ350型」 351号 60D / 右:キハ52+キハ28 103D (大多喜)
6月26日 11:29

この後、下りの「上総中野」行キハを写しています。

近日に続く・・・。

(昨日の京王線をアップしました)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
