
web拍手 by FC2

2016/6/24 (金) 「京王相模原線と小田急多摩線」 2  

 昨日の会社帰りに、火曜日に写したのと同じ「京王線」と「小田急線」をまた写しました。

昨日の日中は晴れたり曇ったりでしたが、丁度帰る頃に晴れたので再度挑戦しました。

時刻は火曜日と全く同じでしたが、やって来る列車は多少違っていました。

現地に到着して直ぐに通過したのは小田急の8000形6連。
火曜日と同じように夕日が前面をイイ感じで照らしています。
2016-6-23
8000形6連「各停」 8255F (小田急永山-小田急多摩センター) 6月23日18:06

お次は上りの4000形10連。
2016-6-23
2016-6-23
4000形10連「各停」 4064F (小田急多摩センター-小田急永山) 6月23日18:09

続いて京王の9000系8連、すると上りの7000系と離合しました。
2016-6-23
2016-6-23
上り : 7000系8連「各停」 7008F (京王永山-京王多摩センター) 6月23日18:10
下り : 9000系8連「各停」 9003F web拍手 by FC2


2016-6-23
2016-6-23
上り : 7000系8連「各停」 7008F (京王多摩センター-京王永山) 6月23日18:10

今度は小田急線にメトロ車の16000系が通過、火曜日は10分ほどの遅れでした。
そして昨日もJR車E233の代走でした。
2016-6-23
16000系「急行」 29K 16082F (小田急永山-小田急多摩センター) 18:12

すると ↑ の16000系の後の京王線に都営車の10-000形が並走していました。
もう少し都営車が早ければ並びが写せたんですけどね(^^;
2016-6-23
10-000形8連「急行」 25T 10-270F (京王永山-京王多摩センター) 18:12

続いて京王線に都営車のの10-300形。
火曜日はメトロ車のほうが早かったんですが、昨日は30秒ほど遅れています。
なかなか上手くいかないものですね(^^;
2016-6-23
10-300形10連「急行」 29T 10-530F (京王多摩センター-京王永山) 18:13

するとナント今回はメトロ車の代走でJR車のE233がやって来ました。
2016-6-23
E233系2000番台「多摩急行」 11S マト9 (小田急多摩センター-小田急永山) 18:14  

並び撮影は諦めて、もう一度アジサイと絡めてみました。

先ずは小田急の下りに8000形。
2016-6-23
8000形6連「各停」 8253F (小田急永山-小田急多摩センター) 6月23日18:18

続いて小田急の上りに1000形。
2016-6-23
1000形6連「各停」 1258F (小田急多摩センター-小田急永山) 6月23日 18:20

お次は京王下りの8000系8連。
2016-6-23
8000系8連「各停」 8032F (京王永山-京王多摩センター) 6月23日 18:22

そして帰り際にもう一度並びを狙うと、京王の9000系と小田急の8000形が並びました。
最後まで諦めてはいけませんね(^^)
2016-6-23
2016-6-23
2016-6-23
9000系10連「特急」 9044F / 8000形6連「各停」 8255F 6月23日18:23

20分ほどの間にこれだけ撮影し、日没コールドで撤収しました。

オマケ 1
昨日の朝の京王バス、また”北島三郎ラッピング”車に遭遇、良く見るんですよね(^^)
2016-6-23
2016-6-23
(八王子市めじろ台)  6月23日 7:06

オマケ 2
今朝と夕方に写しています。
場所は2点とも昨日とほぼ同じ場所です。
2016-6-24
(八王子市めじろ台) 本日 7:04

2016-6-24
(八王子市めじろ台) 本日 18:58

明日は、久しぶりに地元の中央線でアジサイでも写してみたいと思います。

(22日分の続きを追加しています)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
