
web拍手 by FC2

2016/6/21 (火) 「京王相模原線と小田急多摩線」 

(少しですが追記しました!) 

 梅雨本番といった鬱陶しい日々が続いている今日このごろですが・・・。

そんな今日は一年で最も昼間の時間が長い「夏至」でしたー。

今日は、前々から仕事帰りに写してみたいと思っていた「京王線と小田急線」を写しました。
仕事帰りに写せるのは日の入りが遅いこの時期ならでは、夕方晴れたのでチャレンジ。

場所は両線が並行して走る「多摩センター」と「永山」間。
出勤時には桜の季節に写していました。
コチラ→2016/4/25 (月) 春爛漫 2016 (その4)

それで今回はアジサイと絡められないかやっつけてみたんですけどね・・・。
2016-6-21

で結果は・・・、少し離れすぎていてあまり良くは写せませんでした (#^.^#)

先ずは小田急多摩線から、上りの4000形「各停」が通過しましたがご覧の通り。
イイ感じに夕日が前面にあたっているんですけどね。
2016-6-21
4000形10連「各停」 (小田急多摩センター-小田急永山) 18:09

続いて京王相模原線。
2016-6-21

下りの都営車が通過しましたが、やはり結果は同じ (。-_-。)
2016-6-21
10-000形8連「急行」 25T (京王永山-京王多摩センター) 18:11

そこでアジサイは諦めて、折角なので電車中心に何本か写しました。 web拍手 by FC2


さっそくやって来た上り電車、小田急と京王が並走して来ました。

小田急はメトロ車の6000系、そして京王は都営車の10-300形。
あ~メトロ車が先だー・・・、逆なら上手く並びが写せるのに~・・・。
2016-6-21

メトロ車の6000系は廃車が進んでいて、昨日も6108Fが廃車になっていました。
貴重な田の字型の側窓だったんですけどね。

後追いですが、なんとか都営車とメトロ車の並びが写せました。
2016-6-21
2016-6-21
2016-6-21
2016-6-21
10-300形「急行」10連 29T 10-550F / 6000系「多摩急行」 11S 6117F

お次は小田急の下りに4000形6連がやって来ました。
アジサイはこんな感じで、あまりパッとしません (´∀`*)
2016-6-21
4000形6連「各停」 3268F (小田急永山-小田急多摩センター) 18:18

今度は4000形と行き違いに8000形が通過。
2016-6-21
8000形6連「各停」 8253F (小田急多摩センター-小田急永山) 18:19

すると京王の下り8000系8連とすれ違いました。
なかなか”8000”同士の並びって写せないですよね (^∇^)
2016-6-21
左:8000系「各停」 8023F (京王永山-京王多摩センター) 18:20

次も並びです。
京王の上り9000系とメトロ6000系下りの離合、メトロ6000系はJR車の代走です。
2016-6-21
9000系10連「快速」 63K 9042F / 6000系「急行」 29K 6131F 18:21

メトロ6000系は10分ほどの遅れの「急行」で、JRのE233系の代走のようです。
2016-6-21
2016-6-21
6000系「急行」 29K 6131F (小田急永山-小田急多摩センター) 18:21

最後に京王の7000系を写して締めました。
2016-6-21
7000系10連「特急」 7025F (京王永山-京王多摩センター) 18:22

ほんの10分強の間にいろいろと写せました。
お天気と時間が合えばまた近いうちに写してみたいと思います。

オマケ
家に帰る途中で夕焼けを写しました。
2016-6-21
(八王子市みなみ野) 18:46

でも明日のお天気は良くないようですよ

明日は「横浜」なので、雨で無ければまた「京急」でも写してみますね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
