
web拍手 by FC2

2016/6/18 (土) 「初夏の裏高尾」へ

 ”梅雨の中休み”でスッキリと晴れ渡り、今年一番の暑さになりました。

「八王子」では32.4℃と真夏日でしたが、埼玉・群馬では35℃を超えて猛暑日に。

そんな快晴の朝、時間がとれたので久しぶりに「裏高尾」まで出掛けて来ました。
先月3日の「憲法記念日」以来で、本当に久しぶりに来たなって感じでした。

今日は特に何をって訳でも無く、朝の8時半頃から1時間ほどノンビリと写しました。
他の鉄ちゃんもほとんどいなくって、日影のお立ち台に地元の方をお一人見掛けただけ。
今日はどこぞで”ネタ車”の運転でもあったのかな?

それでは「裏高尾」です。
先ずは185系の「はまかいじ」から、やはりこのストライプのほうがイイですね。
2016-6-18
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (高尾-相模湖)

こちらは ↑ の前に通過した臨時あずさ。
2016-6-18
臨時特急「あずさ53号」 M106 8053M  (高尾-相模湖)

それではその他の画像をどうぞ。 web拍手 by FC2


いつもの定点撮影、日差しがガンガン照りつけていて暑かったー・・・。
2016-6-18
(裏高尾町)

上りの「スーパーあずさ」が5分ほど遅れて通過。
2016-6-18
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 4M  (相模湖-高尾) 

下りの211系普電。
2016-6-18
A39 N605 529M  (高尾-相模湖)

「はまかいじ」を待っていると京王バスが「日影」バス停に到着。
今日はお天気が良いのでハイカーの為に増発便を運行、上下便が入り乱れました。
2016-6-18
2016-6-18
(裏高尾町・日影)

続いて場所を変えて「ホリ快富士山」を写します。

ホリ快を待っているとブルサン貨物が通過。
2016-6-18
高A226 EH200-6 [高] + コキ  2083レ (高尾-相模湖)

2016-6-18
2016-6-18
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (高尾-相模湖)

お次はE257系500番台車の臨時「ちばかいじ」を写すのでまた場所を移動します。

移動途中で、あの「マタタビ」の花が咲いていたのでパチリ。
「マタタビ」は猫ちゃんが大喜びする”媚薬”ですね(^^)
2016-6-18
(裏高尾町)

『出掛ける猫に行き先聞けば、旅行が好きでまた旅(マタタビ)だ!』 歌丸です (^^)


そして新井の踏切近くにやって来ました。

上りの「かいじ」が通過、やはり5分ほどの遅れ。
2016-6-18
特急「かいじ104号」 A113 M108 5004M  (相模湖-高尾)

続いて下りの「あずさ」が通過、おやっさんがトウモロコシの手入れをしていました。
2016-6-18
特急「あずさ7号」 A114 M109 57M  (高尾-相模湖)

そして「特急」表示も誇らしげに「ちばかいじ」がやって来ました。
2016-6-18
2016-6-18
2016-6-18
臨時特急「ちばかいじ号」 NB15 9067M  (高尾-相模湖)

お次は臨時快速の「山梨富士」を写すのでまたまた場所を移動。

途中のアジサイが見ごろを迎えていました。
2016-6-18
(裏高尾町荒井)

         「山梨富士」はアジサイと絡めましたが、失敗しましたー(^^;
               2016-6-18
2016-6-18
臨時快速「山梨富士3号」 M51 9585M (高尾-相模湖)

これにて「裏高尾」を撤収、家に帰ります。

途中でまた「高尾山」ラッピングバスと遭遇。
2016-6-18
(八王子市東浅川町)

家の近くで、臨時快速の215系「ビューやまなし号」が通過するので写しました。

こちらは上りの臨時「かいじ号」、来月にはまた189系での運転日がありますね。
2016-6-18
臨時特急「かいじ186号」 M115 9056M  (高尾-西八王子) 

そして「ビューやまなし号」はアジサイと絡めてみました。
2016-6-18
2016-6-18
臨時快速「ホリデー快速ビューやまなし号」 NL4 9591M (西八王子-高尾)

             我が家の赤いバラが咲きました。
             2016-6-18
              (八王子市内)

今朝はこんな感じで久しぶりに”リハビリ”をして良い運動になりましたー(^^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
