
web拍手 by FC2

2016/6/15 (水) 「小田急・相鉄・京急」 を写す 2

 梅雨らしいお天気が続いていて、日中は小雨が降りました。 

明日も雨模様で、次に晴れ間が出るのは週末土曜日になるようですよ。

そんな今日も「横浜」に出掛けましたが、途中の「町田」で1件仕事をこなして移動しました。

先月の初めにも同じパターンで移動していて、今日はその第2弾ということになります。
先月の様子はコチラ→ 2016/5/06 (金) 「小田急・相鉄・京急」 を写す
今回も少し遠周りして駅撮りをしながら「横浜」に向かっています。

今日は相鉄線9000系リニューアル車の「YOKOHAMA NAVI BLUE塗装」に初乗車。

ではワンパターンで先ずは「小田急」を、本日のアプローチは「鶴川」駅から・・・。

「各停」を待っているとロマンスカーの「VSE」が通過しました。
2016-6-15
50000系〈VSE〉 特急「スーパーはこね13号」 (鶴川)

「町田」では小雨が降り出しました。

上りのロマンスカー「LSE」が到着。
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
7000形〈LSE〉 特急「はこね6号」 (町田)

が降り続いていて、梅雨らしい雰囲気が出せて良かったです(^^) web拍手 by FC2


そんな小雨の中上りの8000形「快速急行」が到着。
2016-6-15
8000形「快速急行」 8054F+8261F (町田)

今度は下りのロマンスカー「MSE」が到着。
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
60000形〈MSE〉 特急「メトロはこね21号」 (町田)

また下りのロマンスカーが到着、今日は「VSE」の運転日では無いので代走かな?
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
50000形〈VSE〉 特急「はこね15号」 (町田)

15分ほどで3本のロマンスカーを写す事が出来ました。

これにて江ノ島線の「大和」に向かい、相鉄線に乗り換えます。
「大和」から「二俣川」に到着、9000系リニューアル車を写します。

旧7000系(旧塗装車)「各停」が出発しました。
2016-6-15
旧7000系7712F (二俣川)

こちらは新7000系。
2016-6-15
新7000系7751F (二俣川)

9000系リニューアル車の「YOKOHAMA NAVI BLUE塗装」が到着しました。
2016-6-15
9000系9703F (二俣川)

リニューアル車は相鉄創立100年に向けての「デザインブランドアッププロジェクト」の一環。
内装と外装が大幅に更新されました。

さっそく「二俣川」から試乗してみました。

各車内端の壁色が変更されています。
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
9000系9703F 

9000系は10両編成のうち、5号車と8号車の2両がセミクロスシートになっています。
こちらはロングシート車で、袖仕切が新設され更にバッケットシートに変更されています。
2016-6-15
9000系9703F 

そしてこちらがセミクロスシート車。
クロスシートは1人当たりの座席幅を拡大して、
通路側は仕切感が感じられるような形状に変更されています。
座席表地にはスコットランド製の本革シートで、座りごこちは上々でしたo(^▽^)o
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
9000系 9703F(5号車)

参考にこちらが8000形のセミクロスシート車。(5号車と8号車)
2016-6-15
8000系 8712F(5号車)

実はクロスシートに着席し、途中で買っておいたお昼のおにぎりを食べました。
まさか私鉄の通勤型電車内でお昼ごはんが食べられるとは思いませんでした(^^)

そして終点「横浜」に到着、すると旧7000系(旧塗装車)の「各停」が出発待ち。
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
2016-6-15
旧7000系7710F / 9000系9703F (横浜)

「横浜」で今日も「京急」に乗り換えました。

今日はまだ少し時間があるので、お気に入りの「仲木戸」で駅撮りをしました。

上りホームで暫らく撮影、1000形4連アルミ車が到着。
2016-6-15
1000形「普通」 1 1401F (仲木戸)

すると ↑ が下りの800形と行き違いました。
2016-6-15
2016-6-15
800形「普通」 55 821F (仲木戸)

長くなるので、明日追記します。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
