
web拍手 by FC2

2016/6/12 (日) 「鎌倉」でアジサイ見物 2

 夕方から雲が広がったものの、昨日に引き続き良いお天気が続きました。

でも夜からは雨が降り出し、明日にかけて本来の梅雨らしい雨空になりそうです。

そんな今日は、昨日の”鎌倉散策”の疲れを癒して家でのんびりとしていました。

そこで今日は、昨日の鎌倉アジサイ見物の続き画像をアップしました。

昨日の「瑞泉寺」からの続きで「長谷寺」に到着、途中の道路は大渋滞していました。
こちらが「長谷寺」の本堂、アジサイが咲いている「アジサイ路」はこの本堂の裏手。
2016-6-11
「長谷寺」 6月11日

ところが今日の「長谷寺」は大混雑で、ナント「アジサイ路」への待ち時間は2時間。
「長谷寺」への入場券売り場で入場整理券を渡されて2時間待つことになります。
一応入場券(300円)を買って渡された整理券ナンバーは「265」、↓ がその掲示板。

今は「254」が入場可能で、右端に「260」は”90分以上待ち”となっています。
2016-6-11
とてもじゃないけど2時間も待つ気がしないので、アジサイ見物は諦めることに。

仕方なく境内の展望台から湘南の海を眺めました。
眼下の海岸は「由比ヶ浜」や「材木座海岸」で遠方に見えているのは「三浦半島」。
2016-6-11

2016-6-11
「長谷寺」 6月11日

          こちらが貼ってあった「アジサイ路」のポスター。
          この景色を見るのに2時間待たされるのです。
          皆さんだったら待ちますか?
          2016-6-11
          「長谷寺」 6月11日

本堂でお参りを済ませ、簡単に境内を散策して出場しました。
2016-6-11

2016-6-11

2016-6-11
「長谷寺・山門」 6月11日

「長谷寺」を出て次に向かったのは直ぐ近くの「御霊(ごりょう)神社」へ。

向かう途中で人力車。
2016-6-11
(鎌倉市長谷) 6月11日

こちらは「御霊(ごりょう)神社」に移動中に写した「江ノ電」の1100形+2000形。
2016-6-11

2016-6-11

2016-6-11
1100形[1101-1151]+2000形[2003-2053] (長谷-極楽寺) 6月11日

では「御霊(ごりょう)神社」から続きをご覧ください。 web拍手 by FC2

徒歩5分ほどで「御霊(ごりょう)神社」に到着。
2016-6-11
「御霊神社」 (鎌倉市坂ノ下)  6月11日 

2016-6-11

2016-6-11

2016-6-11

2016-6-11
「御霊神社」 (鎌倉市坂ノ下)  6月11日

そして「御霊神社」境内には江ノ電の踏切がありました。
こんな感じに鉄ちゃんや一般観光客が入り乱れて電車を写していました。
2016-6-11

2016-6-11
「御霊神社」 (鎌倉市坂ノ下)  6月11日

それじゃー自分も”鉄”の端くれだと云うことで写してみることに・・・(^^)

ただ人が多くてベストポジションでは写す事が出来ず、こんな中途半端画像に。
周りには沢山の人々がカメラを構えているんですよ。
一般の方達は撮影マナーもへったくりもあったもんじゃありませんです(^^;
2016-6-11

2016-6-11

2016-6-11
20形[62-22]+10形[50-10] (極楽寺-長谷)  6月11日

もう一本反対から来た電車を写しましたが、嬉しいことに旧型が来てくれました(^^)
2016-6-11

2016-6-11
300形[305-355]+500形[502-552] (長谷-極楽寺) 6月11日

「御霊神社」と「江ノ電」を15分ほど撮影して12時を少しまわりました。
そろそろお腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べたいのですが、どのお店も満員御礼!

          どうしようか迷って少し歩きました。
          2016-6-11
          「御霊小路(ごりょうこうじ)」 (鎌倉市坂ノ下) 6月11日

クルマで移動途中の踏切待ち、「長谷」の駅前。
先ほど写した「20形+10形」が「鎌倉」から折り返してきました。
2016-6-11

2016-6-11
10形[10-50]+20形[22-62] (長谷) 6月11日

お昼ご飯は結局コンビニでお弁当を買って近くのお寺で食べることに・・・。

            移動途中の踏切待ちで「鎌倉」行が通過。
            2016-6-11
     2000形[2051-2001]+20形[61-21] (稲村ケ崎-極楽寺) 6月11日

お昼御飯は、こちらの「月読寺(つくよみじ)」のお庭にお邪魔してピクニック気分で頂きました。
”つきよみ”ではありません。
2016-6-11

2016-6-11
          2016-6-11
          「月読寺」 (鎌倉市稲村ケ崎) 6月11日

お昼御飯を頂いたところで、明日に続きます。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
