
web拍手 by FC2

2016/6/04 (土) 「京王多摩センター」&「サンリオ ピューロランド」

 今日は、九州、四国、中国、近畿、東海地方が梅雨入りしたと発表がありました。

八王子もお昼ごろから曇り空に変わりムシムシ、明日は雨降りになりそうですよ。
関東地方も明日あたりに梅雨入りしそうですね。

今日の画像ですが、昨日「横浜」に向かう途中に写した「京王多摩センター」駅です。
「京王電鉄」は「サンリオ ピューロランド」とのコラボで、
「京王多摩センター」駅を中心に駅装飾を行い盛り上げています。
あわせて「ハローキティー」が名誉駅長に就任しているそうです。
(詳細を再掲しておきます。→「京王多摩センター駅リニューアル」)

そんな訳で昨日は駅を中心にリポートしてみました。

先ずはその「サンリオ ピューロランド」の正面を駅前から写しました。
2016-6-03
「サンリオ ピューロランド」 (東京都多摩市落合1丁目) 6月3日 一部画像処理済み

   その「多摩センター」駅前ですが、小田急多摩線との総合駅になっています。
               2016-6-03
2016-6-03
「ハローキティーにあえる街」 (多摩センター) 6月3日

それでは駅構内に入ってみましょう。 web拍手 by FC2


と云うことでこちらが「京王多摩センター」の改札口。
2016-6-03
2016-6-03
(京王多摩センター) 6月3日

ついでにこちらはお隣の「小田急多摩センター」の改札口。
特に「サンリオ ピューロランド」とのコラボ装飾はありません。
2016-6-03
(小田急多摩センター) 6月3日

で「京王」の改札口を抜けるとこんな感じ、ホームへのエレベーター装飾。
2016-6-03
2016-6-03
(京王多摩センター) 6月3日

プラットホームに上がりました。

いたる所が「サンリオ」のキャラクターで装飾されています。
2016-6-03     2016-6-03
(京王多摩センター) 6月3日

駅表示、待合室、自販機などもすべてサンリオキャラクターで装飾されています。
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03      2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
(京王多摩センター) 6月3日

ついでにこちらが先月写した9000系のサンリオラッピング車。
2016-5-12
9000系 91K 9049F 4814レ「区間急行」 (京王多摩センター-京王永山) 5月12日

2016-5-13
2016-5-13
9000系 71K 9049F 1806レ「急行」 (京王多摩センター-京王永山) 5月13日

詳細はコチラをクリック→「京王「サンリオ ピューロランド」HM付ラッピング車

とまあざっとこんな感じですが、皆様も一度「サンリオ ピューロランド」にお越しください(^^)


ここからオマケ
電車を少しだけ写しています。

先ずは都営車の10-300R形、最近廃車が進んで残り3編成になりました。
2016-6-03
2016-6-03
「区間急行」 10-330F (京王多摩センター) 6月3日

お隣の小田急多摩線に8000形の「回送」が到着。
2016-6-03
「回送」 8265F (小田急多摩センター) 6月3日

都営車の10-300形8連。
2016-6-03
「区間急行」 10-400F (京王多摩センター) 6月3日

下りの「準特急」8000系が到着。
2016-6-03
「準特急」 8011F (京王多摩センター) 6月3日

先ほどの10-300R形「区間急行」を退避させ先行します。
2016-6-03
「区間急行」 10-330F / 「準特急」 8011F (京王多摩センター) 6月3日

自分がこれから「京王稲田堤」まで乗車する上り「準特急」の8000系が到着。
2016-6-03
「準特急」 8008F (京王多摩センター) 6月3日

乗車した「準特急」が、小田急多摩線の東京メトロ16000系「急行」と同時出発。
2016-6-03
2016-6-03
16000系 82F (京王多摩センター-京王永山) 6月3日 10:27

こちらの「準特急」が「京王永山」を出発すると、16000系「急行」としばらく並走。
2016-6-03
(京王永山-若葉台) 6月3日 10:32

こちらの「準特急」は「若葉台」を通過、新型の都営車10-300形10連が到着。
2016-6-03
「回送」 10-490F (若葉台) 6月3日

8000系のグリーン車8013Fが、「若葉台検車区」の奥に留置されていましたよ。

下車する「京王稲田堤」の手前で下りの「準特急」7000系と離合。
ラッキーなエンジェルナンバーの7777でした(^^)
2016-6-03
「準特急」 7027F (京王よみうりランド-京王稲田堤) 6月3日 10:36

この後京王線は10時47分頃「笹塚」で発生した人身事故により、
12時頃まで運転を見合わせました。

いつも長々とありがとうございました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
