
web拍手 by FC2

2016/6/03 (金) 川崎「小倉陸橋」で貨物列車

 行方不明だった北海道の”大和くん”、6日ぶりに無事見つかりましたね。

朝9時過ぎにヤフーニュースで知ったときには、驚きと同時に嬉しかったです(^^)
日本中の皆さんもきっと同じ気持ちだったでしょうね。

しかし良く生きていましたね、偶然や好条件が揃っていたからだとの報道ですが・・・。
お腹空くし、寒いし、怖いわで、凄い精神力ですよね、自分だったらもう駄目ですね(^^)
それも小学校2年生なんですものね。

で自分は穿った見方をしていて、大和くんのお父さんが狂言を働いているんじゃないか。
つまり虐待とか体罰が過ぎて、大和くんを戒めてしまっていたんじゃないかなって。

でも本当にしつけの一環で置き去りにしてたんですね。
まー人の子供の教育の事なので、他人が口を挟む必要はないと思いますけど・・・。
ただ今回はちょっと度が過ぎた感は否めませんね。大騒動になってしまいました。
きっと偶然や悪条件が重なってしまったんでしょうね?
とにかく無事に見つかって本当に良かったです。バンザーイ(^^)


横道に逸れましたが、本題の”貨物画像”です。

今週も変則で今日「横浜」でお仕事でした。
でいつものように移動途中に寄り道、昼休みを利用して”カモレ”を写しました。
場所は「新鶴見信号場」の近く、有名なお立ち台の「小倉陸橋」へ。
おにぎりを頬張りながら写した画像、お天気が良すぎてコントラストが厳しかったです(^^;

では撮影順に見てください。
先ずは上りのブルサン、後方には「割畑信号場」があります。
2016-6-03
高A205 EH200-8[高] + タキ(1000) 85レ (割畑信号場-新鶴見信号場)

ここでサプライズゲスト、想定外の原色PFがやって来ました。
東高島工臨の単機送り込みですね。
2016-6-03
2016-6-03
工臨 EF65-1104[田]  単9920レ (新鶴見信号場-割畑信号場) 

この後も「貨物」が続きます。 web拍手 by FC2


吹田釜の桃太郎が長~いコキを連ねてやって来ました。
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
吹A160 EF210-154[吹] + コキ 4093レ (割畑信号場-新鶴見信号場)

また吹田釜の桃太郎がやって来ました。
2016-6-03
2016-6-03
吹A137 EF210-105[吹] + タキ(1000) 3090レ  (新鶴見信号場-割畑信号場) 

続いて赤プレのPFが来ました。
2016-6-03
新A68 EF65-2096[新] + コキ 72レ  (新鶴見信号場-割畑信号場)

今度は岡山釜の0番台桃太郎です。
2016-6-03
岡A13 EF210-12[岡] + タキ(1000) 4091レ (割畑信号場-新鶴見信号場)

またブルサンが、今度はコキを牽いてやって来ました。
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
高A218 EH200-22[高] + コキ 2092レ  (新鶴見信号場-割畑信号場)

続いて愛知のロクヨンです。
2016-6-03
2016-6-03
愛A9 EF64-1018[愛] + コキ 3075レ  (新鶴見信号場-割畑信号場)

少し時間が空いて、吹田釜のロクロク原色が来ました。
E259系のN’EXが裏被りしています(^^;
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
2016-6-03
吹A17 EF66-26[吹] + コキ 3064レ  (新鶴見信号場-割畑信号場)

もう少し待てば”レッドサンダ-”などもやって来ますが時間切れ、これにて撤収しました。

お次はオマケ特集(^^) カモレを待つ間に写しました。
先ずはスカ線のE217系が離合。
2016-6-03
(新川崎-横浜)

N’EXも頻繁に通過します。
2016-6-03
2016-6-03
(新川崎-横浜)

川崎鶴見臨港バス2題。
2016-6-03

2016-6-03
(小倉陸橋)

185系の集約臨回送が通過。
2016-6-03
B6  (新鶴見信号場-割畑信号場)

湘新ラインのE231系とE233系の離合。
2016-6-03
(新川崎-横浜)

「矢向」で南武線を待つ間にE233系のヒルネを撮影。
2016-6-03
E233系8000番台 N18 / N8 (矢向)

京急もついでに写しました。
2016-6-03
800形 823F (京急新子安)

撮影中は日差しが強かったですが、吹く風が心地良かったですよ(^^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
