
web拍手 by FC2

2016/5/20 (金)  「東海道線」と「京急線」 3

 今週は、変則で今日「横浜」でお仕事をして来ました。

今日のタイトルですが、3月21日以来になると思います。

それで、例によってお昼休みを利用して撮り鉄をして来ました。
ただ今日のお天気は晴れの予報が外れて一日曇り空、でも写し易くて助かりましたヨ。

で撮影場所は、先週の木曜日と同じ場所ですが今日は一人で写していました(^^)

前回撮影した時に、「千葉」からおみえの母子連れの”鉄”さんの話題を出しました。
それで、その翌日金曜の夜にメールを頂き、”チビ鉄”くんのお名前などが判明しました。

その”チビ鉄”くんのお名前は、「ちょんも」くんと言って可愛らしい鉄道ファンなのです。
そしてママの「うさまる」さんにブログの公開を教えて頂き来ました。

こちら、「育児」と「電車」のブログ→「たんころコロコロ日記」です。
凄くしっかりとしたブログで、当方のハチャメチャぶりがお恥ずかしい限りです(^^;
「電車」を見るために、アチコチと積極的に出掛ける姿には感心させられました。

ところで”鉄”の皆さんなら”たんころ”と聞くと直ぐに思い浮かべるのが「路面電車」ですね。
私もそう思いお聞きしたところ、全く関係なくご当人のあだ名が「たんころりん」だったから。

それではこの辺で本日の「横浜」釣果をご覧ください。

先ずは1000形《KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN》と800形の並びから。
2016-5-20
2016-5-20
800形「普通」 37 822F / 1000形「快特」 13A 1057F (仲木戸-神奈川)

2016-5-20
特急「踊り子115号」 A183+A193 A1+C2 3035M (川崎-横浜)

2100形《BLUE SKY TRAIN》と800形の並び。
2016-5-20
2016-5-20
2100形 3A 2133F / 800形「普通」 53 825F (神奈川-仲木戸)

2016-5-20
特急「スーパービュー踊り子2号」 A254 RE-4 3002M (横浜-川崎)

スミマセン、6月1日に追記しました m(_ _)m web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
