
web拍手 by FC2

2016/5/18 (水) 「こうのす花まつり」へ

(後半追記しました!)
 
 きょうは湿度も低く、昨日の雨がウソのようにからりと晴れ渡り気持ちの良いお天気。

そんな気持ちの良いお天気が来週の火曜日頃まで続くそうですよ。
なんといっても一年で一番良い季節なんですものね、何処に行こっかなー(^^)

そんな今日は、先週の土曜日に埼玉県に遊びに行った様子をお届けします。
「埼玉」には、およそ1カ月前にも訪れていました。 ↓
2016/4/09 (土) サクラ咲く 2016 (その6)

今回は埼玉県の東部中央に位置する「鴻巣市」、今「こうのす花まつり」を開催中です。
先週と今週の土曜・日曜にイベントを開催しています。
詳しくはコチラをクリック→「第6回 こうのす花まつり

アッ、鉄道ブログにはそぐわない”非鉄”ですのでご注意願いますネ(^^;

と言いつつ、つかみは先ずは”鉄”画像から・・・(^^)

一般のお宅のお庭を開放した「オープンガーデン」を見学中に撮影。
JR高崎線のこれはE231系かな?、が通過しています。
2016-5-14
2016-5-14
埼玉県鴻巣市箕田 (鴻巣-北鴻巣) 5月14日

こちらもほぼ同じ場所の踏切で、やはりE231系が通過中。
2016-5-14      2016-5-14
埼玉県鴻巣市箕田 (鴻巣-北鴻巣) 5月14日

こちらは大宮~熊谷間の上越・北陸新幹線の下りが通過中、上半分しか見えませんが。
時間的に北陸新幹線の「はくたか563号」だと思うんですよね。
2016-5-14
2016-5-14
「はくたか563号」 E7系/W7系  563E (大宮-熊谷)   5月14日 12:59

続きは、お花の画像ばかりです・・・。 web拍手 by FC2


でまだしつこく”鉄”(^^)、保存されている蒸気機関車を写しました。
2016-5-14
2016-5-14
C11 322 「鴻巣市せせらぎ公園」 5月14日

2016-5-14
「鴻巣市せせらぎ公園」 5月14日

こちらも蒸気機関車(^^)
2016-5-14
「鴻巣市せせらぎ公園」 5月14日

では真面目に「こうのす花まつり」の様子をご覧ください。

いきなりドーン! ポピー画像から・・・、ポピー会場です。
2016-5-14
2016-5-14
「ポピー・ハッピースクエア」 (荒川河川敷) 5月14日

日本一の広さを誇るポピー畑だそうです。
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
2016-5-14
「ポピー・ハッピースクエア」 (荒川河川敷) 5月14日

「鴻巣市せせらぎ公園」でランチターイム、埼玉ご当地グルメが大集合。
何を食べよっかな~・・・。

2016-5-14      2016-5-14
「鴻巣市せせらぎ公園」 5月14日

↓ の9種類の中から一食だけ選びましたが、
さてYamaChanはどれを食べたでしょう?(^^)
2016-5-14
①、「吉見あぶら味噌ナンドック」

2016-5-14
②、「桶川べに花まんじゅう」

2016-5-14
③、「行田ゼリーフライ」

2016-5-14
④、「嵐山辛モツ焼そば」

2016-5-14
⑤、「東松山やきとり」

2016-5-14
⑥、「こうのすコロッケ」

2016-5-14
⑦、「こうのす川幅うどん」

2016-5-14
⑧、「北本トマトカレー」

2016-5-14
⑨、「沼田えだまメンチ」

で正解はコチラー ↓ ⑦の「こうのす川幅うどん」でしたー・・・。
2016-5-14
この「川幅(かわはば)うどん」は、「埼玉B級グルメ王」で優勝したそうです(^^)
このうどんは手打ちで冷たいおつゆなんですよ、凄くコシがあって美味しかったですー!
YamaChanは、コシのある物が好物なんでしたー(^^) ・・・(どうでもイイっか!)
2016-5-14
「こうのす川幅うどん」 (七味かけ過ぎ!) 5月14日

でお腹がイッパイになった所で「オープンガーデン」を見学、何軒かのお宅を訪問。
2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14
「こうのす花まつり・オープンガーデン」 (鴻巣市周辺)  5月14日

では最後に「吹上ポピーまつり」移動し、珍しい「ヒバリ(雲雀)」ちゃんを撮影。

お天気が良いのでポピー畑の上空高くに、何羽かの「ヒバリ」が囀っていました。
そしてそのうちの1羽が降りて来て地面ギリギリで”ホバリング”を始めました。
「ヒバリ」は鳩よりもひと回り小さくて、オスは頭部の冠羽(かんう)をたてます。
2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14

2016-5-14
「吹上ポピーまつり」会場 (鴻巣市明用)  5月14日

「ヒバリ」は幼少の頃、「二子玉川」の多摩川河川敷で良く見掛けました。
でも生まれて始めて撮影出来てラッキーでした(^^)

この日は朝のうち曇っていましたが、お昼前から晴れて暑くなりました。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
