
web拍手 by FC2

2016/5/12 (木) 「京急」を写したのですが・・・?

 初夏の快い薫風がそよぐ中、「横浜」へ行って来ました。

ただ今日はいつもとは違い、自分にとっては信じがたい感動がありました!

お昼休みに東海道線を写していたら、何と跨線橋の上で”チビ鉄”くんと遭遇!
ママと一緒に千葉の「妙典」から電車を見にやって来て、それも大の京急のファンだとか。
ママは来月二人目をご出産予定の妊婦さんでした。

お聞きしたら”チビ鉄”くんは1歳と10カ月、そこでママと”チビ鉄”くんと撮影に励みました(^^)

2016-5-12
800形 826F (神奈川-仲木戸)

2000形のオリジナルカラーとリバイバルカラーが来ましたね。
2016-5-12
2016-5-12
2000形 2031F《オリジナルカラー》 (神奈川-仲木戸)

2016-5-12
2000形 2011F《リバイバルカラ-》 (神奈川-仲木戸)

2016-5-12
600形 651F (仲木戸-神奈川)

「台鐡×京急 友好鉄道協定締結1周年記念」ラッピング車もやって来ました。
2016-5-12
2100形 2133F《BLUE SKY TRAIN》 (神奈川-仲木戸)

2016-5-12
1000形 1145F《ステンレス車》 (神奈川-仲木戸)

それと撮影中に”チビ鉄”くんに頂いちゃいました。
宝物として大切に保管させて頂きますm(_ _)m ありがとうね。
2016-5-12      2016-5-12

続き画像は、前後しますがJRも写しています。 web拍手 by FC2


先ずは京浜東北線の南行E233系1000番台から。
2016-5-12
(新子安-東神奈川)

横浜線の下りE233系6000番台。
2016-5-12
(大口-東神奈川)

いつもの「踊り子」を写しますが、今朝の8時過ぎに「川崎」の変電所で停電事故が発生。
その影響で、まだ東海道線などに遅れが出ていました。

ただこの「踊り子115号」はほぼ定時に通過して行きました。
2016-5-12
2016-5-12
2016-5-12
特急「踊り子115号」 A183+A193 A5+C3 3035M (川崎-横浜)

ここでいつも来る上りの「スーパービュー踊り子」は、20分待っても来ませんでした。

この跨線橋からは京急線も見ることが出来ます。
2016-5-12

新町検車区で京急800形821Fが入れ替えを始めました。
クルマの中でお昼ご飯を食べながらお手軽に写しています。
2016-5-12 M3c デハ800 (821-6)

2016-5-12 M2 デハ800 (821-5)

2016-5-12 M1' デハ800 (821-4)

2016-5-12 M3 デハ800 (821-3)

2016-5-12 M2 デハ800 (821-2)

2016-5-12 M1c デハ800 (821-1)

現在では、この様な片開きの4つドアってあまり無いんじゃないでしょうか?

そして”チビ鉄”くんです。
このリュックを見て下さい! 気合が入っているでしょ(^^)
2016-5-12
2016-5-12

更にオマケ
今日は「横浜」に来る前に「相模原」で一件仕事をこなしています。

「横浜」に向う途中の相鉄線の踏切待ちで・・・、6日にも写していました。
9000系リニューアル車の「YOKOHAMA NAVI BLUE」塗装が通過しました。
今度は乗車してみたいと思います。
2016-5-12
9000系9703F (和田町-星川)


≪業務連絡≫
今日お話しした「紙兎ロペ」のロケ地です。

先ずは去年の9月10日撮影分。
2015-9-10
去年(2015年)の9月10日分当ブログをご覧ください。

去年9月14日
2015-9-10
去年(2015年)の9月14日分当ブログをご覧ください。

こちらは現在の5:58の「目ざまし占い」中のロケ地、去年9月14日撮影分です。
2015-9-10
今年(2016年)の4月27日分当ブログをご覧ください。

まだまだあの付近で他のロケ地を撮影していますよ。

それと”チビ鉄”くんのお名前をお聞きするのを忘れましたー(^^;
またお会いしたいですねー・・・。

この他朝方に京王相模原線を写していますが、明日アップしますネ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
