
web拍手 by FC2

2016/5/05 (祝) 臨時「かいじ188号」など 

 今日は「子供の日」で自分にとってはGW最終日、良く晴れ渡り行楽日和になりました。

そんな今日は、朝と午後に少しだけ撮り鉄を楽しみました。

先ずは朝ごはんを食べてから30分ほど出撃、臨時「富士芝桜号」を写しています。

その前に前走の「スーパーあずさ」で練習。
2016-5-05
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S5+S25 5M (西八王子-高尾) 8:35

「富士芝桜号」は、国鉄色のM51が「臨時」幕でやって来ました。
2016-5-05
2016-5-05
2016-5-05
臨時快速「富士芝桜号」 M51 9571M (西八王子-高尾) 8:41

お次は続いて直ぐやって来る「はまかいじ号」を写しました。 web拍手 by FC2


場所を少し移動し、ストライプを強調して写してみました。
2016-5-05
2016-5-05
2016-5-05
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M  (西八王子-高尾) 8:47

続いて「ホリ快富士山1号」も写しました。

その前に上りの「スーパーあずさ」を写しています。
2016-5-05
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S23+S3 4M  (高尾-西八王子) 8:52

「ホリ快富士山」は”M50”なので、午後の臨時「かいじ」は”M52”で確定。
2016-5-05
2016-5-05
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M  (西八王子-高尾)

これにて朝の部は終了、この後「長房ふれあい端午まつり」で鯉のぼりを撮影。

今日も風が強く、「端午の節句」に鯉のぼりは高く元気に”泳いで”いました。
バックは瓦(いらか)では無く「高尾山」の波。
2016-5-05
2016-5-05
2016-5-05
「長房ふれあい端午まつり」 (八王子市長房町) 9:30

『雲がゆき また雲が過ぎ 鯉のぼり』  落語家「木久翁」さんのをパクリました(^^; 

この後「橋本」のショッピングセンターでお買い物して、都内まで出掛けて来ました。
都内からは15時に帰着し、上りの臨時「かいじ188号」を撮影しています。

練習で上りの臨時「成田エクスプレス」を撮影。
2016-5-05
2016-5-05
臨時I特急「成田エクスプレス41号」 Ne014 9241M (高尾-西八王子) 15:35

そして本番の臨時「かいじ」が通過する前に下りE257が通過、いやな予感が・・・(^^)
2016-5-05
特急「あずさ21号」 A114 M111 71M  (西八王子-高尾) 15:39

ほら予感的中!、モロに被られましたー(^^;
2016-5-05
2016-5-05
臨時特急「かいじ188号」 M52 9068M  (高尾-西八王子) 15:39

今年のゴールデンウイ―クは、お天気に恵まれましたね。
皆さんきっと良い思い出が残せたのではないでしょうか・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
