
web拍手 by FC2

2016/5/03 (祝) 「189系祭り」 2016 春

(後半を更に追記しました)

 「憲法記念日」で祝日の今日は、7カ月ぶりに「189系祭り」に参加しました(^^)

前回は、去年の10月運動会シーズンでコチラ→「189系祭り」。

今回も特に”捻り”は無く、普通の編成画像になってしまいましたー(^^;

では取り急ぎ”速報”でご覧にいれますネ。

先ずは早朝の「あずさ71号」でM52グレードアップ編成、裏高尾まで出掛けました。
2016-5-03
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (高尾-相模湖) 7:10

続いて9時前の「ホリ快富士山」は、毎度の”旧あずさ色”M50を近場でやっつけました。
2016-5-03
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (西八王子-高尾) 8:59

お次は上りの国鉄色臨時「かいじ」、所用ついでにヒノ-トタで頂きましたー。
2016-5-03
臨時特急「かいじ186号」 M51 9056M  (豊田-日野) 9:56

↑ の折り返し運用で「あずさ77号」は、また自宅近くでやっつけています。
2016-5-03
2016-5-03
臨時特急「あずさ77号」 M51 9077M  (西八王子-高尾)  11:42

臨時快速「ムーンライト信州」の送り込み回送は・・・、ハイ見事に被られましたー(^^)
(この時ほど233を恨んだことはありませんでした。 ・・・ウソ)
2016-5-03
2016-5-03
「ムーンライト信州」送り込み回送 N102 回9458M (高尾-西八王子)  11:46

追記しますが、「はまかいじ」や京王グリーン車もまたしつこく写しています(^^) web拍手 by FC2


当方は今日からGWの後半3連休、初日は買い物や所用の合間に撮り鉄三昧。
でも芸能人並みの過密スケジュールで疲れました(^^)

では189系を写した際のその他画像をご覧ください。

最初は早朝の裏高尾から、場所は定番「摺差第2踏切」にて。
「ウグイス」が近くで鳴き、新緑が眩しかったですよ。
中央道の下り線が大渋滞していて、走行音が静かで助かりました。

到着した時点では7~8名だったので、良いポイントをゲットできました。
2016-5-03
A40 N608 427M  (高尾-相模湖)  6:18

2016-5-03
05H H51(キホン) 605M  (高尾-相模湖) 6:33

2016-5-03
A43 N610 429M  (高尾-相模湖)  6:46

2016-5-03
高A211 EH200-14 [高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖) 6:56

2016-5-03      2016-5-03
A36 N605 520M  (高尾-相模湖)  6:50

2016-5-03      2016-5-03
69T T28 768M 7:00 / 臨時特急「かいじ100号」 M111 9054M 7:03

それではここで臨時「あずさ」通過直前の「摺差第2踏切」の様子でもご覧あれ。
ざっと見13~4名でしょうか、レッドゾーンにも散見できますネ。
2016-5-03
2016-5-03
2016-5-03
(摺差第2踏切) 7:08 「そこにいると電車止まるよ~・・・」

2016-5-03
2016-5-03
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (高尾-相模湖) 7:10

2016-5-03
A39 N605 521M  (高尾-相模湖)  7:13

2016-5-03
N325+N322 320M  (相模湖-高尾)  7:16

これにて「裏高尾」は撤収、朝ごはんを食べてから家の近所で撮影開始!

「はまかいじ」がやって来た!
2016-5-03
2016-5-03
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (西八王子-高尾) 8:48 

2016-5-03
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (西八王子-高尾) 8:59

「スーパーあずさ4号」 が20分ほどの遅れで通過。
2016-5-03
2016-5-03
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S21+S1 4M  (高尾-西八王子) 9:06

2016-5-03
特急「あずさ7号」 A114 M110 57M  (西八王子-高尾) 9:13

2016-5-03
特急「かいじ104号」 A113 M114 5004M  (高尾-西八王子) 9:16

これにて徹収、この後直ぐに買い物で豊田方面に出掛けました。

移動途中で「高尾山」ラッピングの京王バスと遭遇。
2016-5-03
(八王子市千人町)

買い物を抜け出して臨時「かいじ186号」を撮影。

2016-5-03
臨時特急「あずさ75号」 M115 9075M  (日野-豊田) 9:55

そして本命の臨時「かいじ」が豊田駅を通過、↑ の「あずさ75号」 と離合しました。
2016-5-03
11T T22 910T / 臨時特急「かいじ186号」 M51 9056M (豊田-日野) 9:55

2016-5-03
2016-5-03
臨時特急「かいじ186号」 M51 9056M (豊田-日野) 9:55

下りの臨時「成田エクスプレス」もやって来ました。
2016-5-03
2016-5-03
臨時特急「成田エクスプレス8号」 Ne012 9208M  (西八王子-高尾) 11:34

「あずさ10号」は8分の遅れで通過。
2016-5-03
特急「あずさ10号」 A111 M113 60M  (高尾-西八王子) 11:36

2016-5-03
臨時特急「あずさ77号」 M51 9077M  (西八王子-高尾)  11:42

2016-5-03
「ムーンライト信州」送り込み回送 N102 回9458M (高尾-西八王子)  11:46

これにて本日のJR撮影は終了、お昼ご飯を食べてから当家のお墓掃除をしました。
お墓の掃除をしていると京王高尾線の下りを8000系グリーン車が通過して行きました。

折角なので「高尾山口」折り返しを写す事にしました。
先ずはロケハン途中で上りの7000系、ケーブルが邪魔で良いロケではありません。
2016-5-03
7207F+7002F 5144レ「各停」 (めじろ台-山田) 13:47

少し移動し上りのグリーン車はここで写す事に。
やって来た下り7000系は久しぶりのラッキーなエンジェルナンバー7777でした(^^)
2016-5-03
2016-5-03
7027F 3135レ「準特急」 (めじろ台-狭間) 13:56

そして ↑ の7000系と行き違いにグリーン車がやって来ました。
今日は”高尾準特急”運用に入っていたんですね。
2016-5-03
2016-5-03
2016-5-03
8013F 3146レ「準特急」 (狭間-めじろ台) 13:57

本日の撮影はこれにて終了、この後所用で都内に出掛けて来ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
