
web拍手 by FC2

2016/5/01 (日) 京王・高尾山トレイン「スタンプハイク」HM 2

(更に後半を追記しました)

 今日から皐月(さつき)5月、梅雨入りまでのおよそ1ヶ月間は良い季節になりました。

そんな今日は、都内墨田区で開催していた「両国にぎわい祭り」を見て来ました。
今年で14回目を迎え、両国国技館を見学し「ちゃんこ料理」を食べられて大満足。

そして帰ってから夕方だけ8000系グリーン車「高尾山トレイン」を写して来ました。

「高尾山トレイン」は、昨日に引き続きまた”橋本準特急”運用に入りました。
2日連続で”橋本系統”に入るとは、そして高尾線にやって来るのは夕方以降のみ。
2016-5-01
2016-5-01
8013F 5167レ「各停」 (高尾-高尾山口) 17:35

2016-5-01
2016-5-01
8013F 5160レ「各停」 (高尾山口-高尾) 17:40

実は今朝も高尾線に出撃、”ヤマ”を張って待ちましたが見事に外しました(^^; web拍手 by FC2


今朝の高尾線、「若葉台」出庫の「高尾準特急」系統に入ると信じて待ちましたが・・・。
やって来たのはオリジナルの8000系でした(^^;
2016-5-01
2016-5-01
8014F 5105レ「各停」 (高尾-高尾山口) 7:20

ついでに7000系を「藤の花」と絡めて写しています。
2016-5-01
2016-5-01
7006F 5108レ「各停」 (高尾山口-高尾) 7:17

更に中央本線の「小名路踏切」で写しました。
2016-5-01
A42 N609 523M  (高尾-相模湖) 7:28

2016-5-01
13H H52 712M (相模湖-高尾) 7:30

人っ子一人いない中でマッタリと時間が過ぎました。
そしてここでは夕方も写しています。

2016-5-01
特急「かいじ118号」 A108 M112 3018M (相模湖-高尾) 17:11

この普電は ↑ の「かいじ118号」を先に通したのか、 7分ほどの遅れで通過。
2016-5-01
A39 N604 554M  (相模湖-高尾) 17:14

その「小名路踏切」を写してみました。
ここにはご覧のように先客が6名ほど、気のせいでしょうが何故かシラけた雰囲気が・・・。
なので近寄らずにスルーしました(^^; 
こう云う事ってたまにありますよね、何か鉄をやっているのが虚しくなりました。
2016-5-01
(小名路踏切)

そしてホリ快は2分ほどの遅れで通過。
2016-5-01
2016-5-01
臨時快速「ホリデー快速富士山2号」 M50 8570M (相模湖-高尾) 17:21

ホリ快は下り普電と離合。
2016-5-01
N318+N311 549M  (高尾-相模湖) 17:22

↑ の後に”グリーン車”を写しています。
2016-5-01
8013F 5167レ「各停」 (高尾-高尾山口) 17:35

非鉄のオマケ。
午前中に行った「両国にぎわい祭り」の様子。
JRの両国駅前がホコ天になっていました。
2016-5-01
2016-5-01
(両国)

ちゃんこ鍋を500円で販売、美味しかったですよ。
2016-5-01
(両国)

この後、大相撲の「両国国技館」を見学。
2016-5-01
2016-5-01
(両国国技館)

偶然に現役の関取りとも遭遇しました。
2016-5-01
「常幸龍」(十両)

バックヤードツアーで初めて館内に・・・。

支度部屋。
2016-5-01
2016-5-01
2016-5-01      2016-5-01
2016-5-01
(両国国技館)

元岩木山の「関ノ戸親方」が相撲について土俵上で解説して下さいました。
2016-5-01
2016-5-01
2016-5-01

2016-5-01
2016-5-01
2016-5-01
2016-5-01
2016-5-01
(両国国技館)

都内は25℃の夏日に・・・。

このあと15時には家に帰着しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
