
web拍手 by FC2

2016/4/29 (祝) 「新緑の裏高尾」へ

 今日からゴールデンウィークに突入、来月の8日まで10連休の方も多いと思います。

が当方は中2日(2日と6日)は出勤、ブツ連休になりました(^^;

そんな三連休前半の初日は早朝だけ「裏高尾」に出撃、臨時「あずさ」を写して来ました。
新緑と絡めようと考えましたが、この列車が通過する時刻だけ曇りました(^^;
2016-4-29
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M (高尾-相模湖)

ほらね、前後の時間はこんなに晴れていたんですよ(^^;
2016-4-29
2016-4-29
2016-4-29
(八王子市裏高尾町)

この後、中央・総武各駅停車の東中野~中野間での架線に付着物の影響(7:44)
で運転見合わせ。
中央快速線にも影響が出て、8時頃から列車が来なくなりました。

それでは「裏高尾」で写したその他画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


2016-4-29
2016-4-29
A40 N602 427M  (高尾-相模湖)

新井の踏切には、都内からこんな”猛者”が来ていました。
よほど好きなんですね(^^) トカセンのは写したのかな?
2016-4-29
2016-4-29
(八王子市裏高尾町)

この「日影」のお立ち台、最初は数名ほどでしたが臨時の通過時刻には20名ほどに・・・。
2016-4-29
05H H54(キホン) 605M (高尾-相模湖)

2016-4-29
A43 N612 429M  (高尾-相模湖)

2016-4-29
高A211 EH200-17[高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖)

2016-4-29      2016-4-29

2016-4-29
臨時特急「かいじ100号」 M114 9054M (相模湖-高尾)

2016-4-29
2016-4-29
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M (高尾-相模湖)

これにて「裏高尾」は撤収、朝ごはんを食べに一旦家に戻りました。
2016-4-29
(八王子市裏高尾町)

出直して家の近くまでやって来ましたが、遅れでちっともやって来ない(^^;
ハナミズキとでも写そうと思って来たんですけどね(^^)

そしてやっと「ウイダ―inゼリー」ラッピング車のT2がやって来ました。
2016-4-29
2016-4-29
85T T2 784T (西八王子-高尾)

2016-4-29
2016-4-29
2016-4-29
特急「かいじ102号」 M102 3002M / A37 N607 527M (高尾-西八王子)

2016-4-29
特急「かいじ104号」 M107 5004M (高尾-西八王子)

2016-4-29
臨時特急「かいじ186号」 M111 9056M  (高尾-西八王子)

列車を撮影中、上空を何度も旋回していました。
アメリカ海軍の艦上警戒機「E-2C」(ホークアイ)に見えますがどうでしょう?
2016-4-29
アメリカ合衆国ノースロップ・グラマン社製 早期警戒機「E-2C」 (八王子市上空)

お好きな方(空ちゃん)の為に、別角度のをトリミングしてみました。
勝手に決め付けていますが、 「E-2C」で合ってますか? (^^)
2016-4-29
2016-4-29
2016-4-29
(八王子市上空)

で電車に戻って臨時の「スーパーあずさ」、1時間10分の遅れで通過。
2016-4-29
2016-4-29
臨時特急「スーパーあずさ53号」 S1+S21 9013M  (西八王子-高尾)

こちらは「ホリデー快速富士山1号」かな? だとしたら1時間ほどの遅れで通過。
ただし正面幕は”快速”、サボは”快速大月”でしたので大月止まりに変更になったよう。 
2016-4-29
2016-4-29
臨時快速 M50 遅8571M  (西八王子-高尾)

215系の臨時快速「ビューやまなし号」、10分遅れで通過。
2016-4-29
臨時快速「ホリ快ビューやまなし号」 NL4 9591M  (西八王子-高尾)

2016-4-29
2016-4-29
特急「スーパーあずさ6号」 S22+S2 5006M  (高尾-西八王子)

今日はこんなところでドロンさせて頂きます(^^;

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
