
web拍手 by FC2

2016/4/08 (金) サクラ咲く 2016 (その5)

 水曜日に続いて朝のうちだけでしたが久しぶりにお日様を見ました。

ここ最近はお天気がスッキリとせずに、折角の”お花見”が台無しです。
でも気温が低いせいなのか、例年より長持ちしているようですね。

そんな今朝は勤途中にチョコッと寄り道して”桜鉄”をやってきました。

先ずは浅川土手のJR八高線、上りの209系が通過しました。
ここのサクラは満開で、少しハラハラと散っていました。
2016-4-08
61 ハエ61 660E  (北八王子-八王子) web拍手 by FC2


続いてJR中央線、今のトップ画像と同じ場所。
ここは「枝垂れ桜」で有名、今年は開花が遅くまだ三分咲きと云ったところでした。
2016-4-08
2016-4-08
27T T13 回727T (豊田-八王子)

↑ の後追い、浅川橋梁脇のソメイヨシノが満開です。
2016-4-08
27T T13 回727T (豊田-八王子)

2016-4-08
21H H50 720H (八王子-豊田)

2016-4-08
63T T7 663T (豊田-八王子)

「ウイダ―inゼリー」ラッピング車がやって来ました。
2016-4-08
65T T17 764T (八王子-豊田)

↑ の近くの山桜も満開でした。
2016-4-08
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S2+S22 1M  (豊田-八王子)

2016-4-08
17H 716H (八王子-豊田)

2016-4-08
03H H46 603H (豊田-八王子)

多摩モノレールのライオンラッピング車。
2016-4-08
1107F (中央大学・明星大学-多摩動物公園)

京王・相模原線にやって来ました。
近くを流れる「乞田川」のソメイヨシノも満開です。
2016-4-08
9000系 9035F (京王多摩センター-京王永山)

こちらは、↑ の後方にチラッと写り込んでいるソメイヨシノ。
2016-4-08
9000系 9033F (京王永山-京王多摩センター)

2016-4-08
8000形 8255F (小田急永山-小田急多摩センター)

2016-4-08
1000形 1753F (小田急多摩センター-小田急永山)

今日の桜鉄はこんなところ、そして仕事帰りに久々のお花見。
地元八王子の「富士森公園」で2年ぶりにお花見をしました。

ここは全部ソメイヨシノが満開の下、家族連れや大学生のコンパが多かったですね。
2016-4-08

2016-4-08

2016-4-08

2016-4-08

2016-4-08

2016-4-08
「富士森公園」 (八王子市)

今日はサクラをイッパイ見て、酔っぱらいました(^^)
で明日もサクラ見物に出掛ける予定で~す(^^;

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
