
web拍手 by FC2

2016/3/26 (土) 祝「北海道新幹線開業」

今日の朝刊全面広告
2016-3-26
「毎日新聞」

今日、北海道新幹線の「新青森~新函館北斗」(149km)が開業しました。
1973年の「新幹線整備計画決定」から43年目にして夢が実りました。

そんな今朝は、テレビで一番列車の出発式典を見ました。
2016-3-26
2016-3-26

先ずはフジテレビで、「新青森」から6時32分発下り「新函館北斗」行一番列車の様子。
2016-3-26
2016-3-26
E5系「はやて91号」 91B (新青森)

美郷ちゃんは、デビュー当時からの大ファンです(^^)

テレビ朝日は、「東京」から6時32分発下り「新函館北斗」行一番列車の様子。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26
E5系「はやぶさ1号」 3001B / E6系「こまち1号」 3001M  (東京)

サンドウィッチマンは、デビュー当時からの大ファンです・・・ウソ(^^)

そしてNHKは、「新函館北斗」から6時35分発上り「東京」行一番列車出発の様子。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26
H5系「はやぶさ10号」 3010B (新函館北斗)

この女子アナは、デビュー・・・(もうイイでしょう!)

で今日は、この他にも在来線でのダイヤ改正がありましたね。
何がどう変わったのかな?

ところで「開業」に水を差すようですが、「東京~新函館北斗」間の所要が最速4時間1分。
どれだけの利用客が見込めるのでしょうね・・・?

いずれにしても本日の開業、おめでとうございました!

で続きですが、全くの非鉄画像で~す。 web拍手 by FC2


午前中に、埼玉県は坂戸市北浅羽地区にある「安行寒桜」を愛でて来ました。

早咲きの桜は1週間ほど遅かったよう、でもここ数日寒い日々が続いて何とか見れました。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26

小学生も遠足で来ていましたヨ。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26

タンポポや水仙も咲いていました。
2016-3-26      2016-3-26

「八王子」を出る時は曇り空だったのが、現地に到着した頃から晴れて来ました。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26

こちらでも「メジロ」が写せました。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26
トリミングしてみました。
2016-3-26

こちらの場所ですが、東武東上線の「坂戸」から北西に4kmほどの「越辺川」沿いです。
サクラ並木が1.2kmほど続き壮観でしたヨ。

こちらから西方を望むと「奥多摩」の山々が見渡せましたー。
2016-3-26
2016-3-26
2016-3-26

菜の花も咲き始めていました。
2016-3-26

「八王子」を朝8時に出発し、お昼には帰って来れました。

東上線の「北坂戸」から西へ徒歩約40分、坂戸市の無料駐車場も整備されていました。
どうです、皆さまもハイキング気分で訪れてみては如何ですか?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
