
web拍手 by FC2

2016/3/20 (祝) 「春分の日」は静岡に・・・

 今日は、日帰りで静岡県の「久能山イチゴ狩り」と「日本平動物園」に出掛けて来ました。

「静岡」への出発前に早朝だけ撮り鉄をしていました。
狙いは今月初めにも写した「甲信エクスプレス」の送り込み回送189系のM52。

場所は、昨日の朝と同じで近所の「菜の花」ポイント。
早朝は雲が広がっていて、逆光にならずに助かりました。
2016-3-20
2016-3-20
「甲信エクスプレス送り込み回送」 M52 回9097M  (西八王子-高尾)

今回も練習で何本か写しています。
2016-3-20
A43 N614 429M  (西八王子-高尾)

2016-3-20
2016-3-20
53T T34 553T (西八王子-高尾)

近くの踏切で昨日も写したブルサン”竜王貨物”。
2016-3-20
高A226 EH200-20[高] + タキ(1000) 81レ (西八王子-高尾)

ここでは過去に同じアングルで201系を写していて懐かしかったですね。
2016-3-20
41T T24 640T (高尾-西八王子)

↑ の踏切の近くで「ヒヨドリ」が桃の花に来ていました。
2016-3-20
(八王子市並木町)

これにて撤収、朝ごはんを食べてから8時には「静岡」に向けて出発。

続きは「静岡」画像ですが全くの非鉄、ですのでスルー願いま~す(^^) web拍手 by FC2


「圏央道」の高尾山インターから「東名」と「新東名」を乗り継ぎ「静岡インター」まで。
途中「海老名JCT」と「中井PA」付近で渋滞にはまり、「久能山」には11時過ぎに到着。

それであちら「静岡」の天気予報は”晴れ”でしたが、見事に外れて”曇り”。
しかも北風が吹いていてかなり寒かったですよ。
「イチゴ狩り」のお店では大きな石油ストーブを焚いていてビックリ!

イチゴ狩りはコチラの「早川農園」さんを予約しました。
2016-3-20
「早川農園」 (久能山)

イチゴ畑はこちらのビニールハウスの中、「久能山」の南斜面に広がっています。
2016-3-20
2016-3-20
「イチゴ畑」

ハウスの中はこんな感じ、品種は「章姫(あきひめ)」だそうです。
甘~いイチゴが40分食べ放題、お腹イッパイ食べました(^^)
2016-3-20      2016-3-20
「章姫」

イチゴ狩りを終えお店を12時半に出発、お昼ご飯を食べるため「静岡市内」まで移動。

移動途中の国道150号線、左には駿河湾が広がっていました。
2016-3-20
「国道150号線」 (久能街道)

13時過ぎに市内のお店に到着、魚料理専門の「ととや」さんに入りました。
2016-3-20
魚匠「ととや」 (静岡市内)

「日替わりランチ」950円を食しました。
2016-3-20
「アジのたたきとぶりフライ」

お店の前を走る「静鉄バス」を写しました。
2016-3-20
(静岡市内)

お腹もイッパイになり、市立「日本平動物園」に移動。

14時半から2時間弱見学、園内に飼育展示されている動物の約3分の2を見学。

この動物園は数年前にリニューアルオープンしました。
リニューアルしてから、かなりの人気動物園になりました。
2016-3-20
「レッサーパンダ」

2016-3-20
「アリゲーター」

2016-3-20
「ビルマニシキヘビ」

2016-3-20
「イグアナ」

2016-3-20
「陸ガメ」

2016-3-20
「ハクトウワシ」

2016-3-20
「マレーバク」

2016-3-20
「アムールトラ」

2016-3-20
「キリン」

2016-3-20
「オランウータン」

2016-3-20
「ホッキョクグマ」

2016-3-20
2016-3-20
「アジアゾウ」

2016-3-20
「オオアリクイ」

2016-3-20
「シロサイ」

こちらはオマケで、まだつぼみのソメイヨシノにやって来た「シジュウカラ」。
2016-3-20
「シジュウカラ」

たまには遠出をして”お金”を落とさないとね(^^)
ほんの少しだけ景気回復に貢献して来ましたよ(^^;

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
