
web拍手 by FC2

2016/3/19 (土) 「東海道線」と「京急線」

 今朝の寝起きには14℃と暖かで、9時前から雨が降り出し、正午前には上がりました。

そんな今朝は近所の中央線で「菜の花」を写して来ました。

先ずは”ブルサンクマイチ”を絡めて写しました。
2016-3-19
高A226 EH200-901[高] + タキ(1000) 81レ (西八王子-高尾)

2016-3-19
11T T20 511T (西八王子-高尾) 

一旦撤収して朝ごはんを食べに帰宅、再度臨時「かいじ」を写しに出撃します。

雨の中先ずは練習で233。
2016-3-19
25T T24 924T (高尾-西八王子) 

臨時「かいじ」が遅れているので、先に下りの「あずさ」が通過しました。
2016-3-19
特急「あずさ9号」 A104+A123 M116+M202 59M  (西八王子-高尾)

本番の臨時「かいじ」は5分ほどの遅れで通過、かなりの雨でした。
2016-3-19
2016-3-19
臨時特急「かいじ186号」 M51 9056M (高尾-西八王子)

そして今日は夕方から所用で都内に出掛け、踏切待ちで「井の頭線」を撮影。
上から1021F、1010F、1004F。
2016-3-19
2016-3-19
2016-3-19
「久我山」
  
それでは昨日の画像は続きでご覧ください。 web拍手 by FC2


実は昨日は、2カ月ぶりに”横浜飲み会”があり午前様に・・・(^^;
なのでアップはし損ない、今日に持ち越しとなってしまいました。

昨日の横浜は風が強く、花粉がイッパイ飛んでいました。
鼻水は垂れて来るし、目も痒くてかなりの重症でした(^^)

そんな中、あちらはお昼ごろまで晴れて19℃と暑くなりました。
「横浜」に向う電車は冷房を入れていましたヨ。

で今回もお昼時間を利用して「東海道線」と「京急電鉄」を写しました。

では先ずは「東海道線」から、と言ってもほとんどが「鶴見」で撮った貨物列車ですけどね(^^;
でいきなり”桃太郎”の単機から・・・。
2016-3-18
吹A157 EF210-118[吹] 単1978レ (鶴見)  3月18日

2016-3-18
高A157 EF200-2[高] + タキ(1000) 94レ (鶴見)  3月18日

背後には「コブシ」の白い花が咲いています。
2016-3-18
新A54 EF65-2088[新] + コキ 1157レ (鶴見)  3月18日

箸休めに「成田エクスプレス」と「東海道線」。
2016-3-18
「成田エクスプレス23号」 Ne-008 2023M (横浜-新川崎)  3月18日

2016-3-18
「成田エクスプレス12号」 Ne-017 2012M (新川崎-横浜)  3月18日

2016-3-18

2016-3-18

そして貨物に戻って、「横浜」では岡山の”桃太郎クマイチ”がやって来ました。
2016-3-18
岡A26 EF210-901[岡] + コキ 1060レ (鶴見)  3月18日

2016-3-18
高A212 EF200-23[高] + タキ 5160レ (鶴見)  3月18日

↑ の後ろにチラッと写っている黒タキ(タキ43000)、久しぶりに見たような・・・。
2016-3-18
2016-3-18
タキ43616[根岸]+タキ43641[根岸]

2016-3-18
2016-3-18
吹A34 EF66-26[吹] + コキ 1077レ (鶴見)  3月18日

そして今日の「踊り子号」は、およそ2カ月ぶりで写した今では貴重なオール田町色!
2016-3-18
2016-3-18
2016-3-18
2016-3-18
特急「踊り子115号」 A183+A193 A4+C3 3035M  (鶴見)  3月18日

で最後に”サメ”で締め(^^)
 2016-3-18
吹A28 EF66-128[吹] + コキ 5052レ (鶴見)  3月18日

これにて「京急鶴見」に乗り換え。

次回に続きます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
