
web拍手 by FC2

2016/3/16 (水) 京王線「新型車両5000系登場」

 今日、「京王電鉄」では新型車両の導入を発表しました。

2年後の2018年春に、新型の有料座席指定列車の運行を開始するとの事。
詳細はコチラ→「新型車両5000系登場」をご覧ください。

平日と土休日の夜間時間帯に新宿発京王八王子行き、新宿発橋本行きで運行する計画。
高尾山口にも来てくれるのかな?(^^)

それにしても、あの”京王”が10連5本も導入するなんて、大盤振る舞いですね(^^;

人口減少で利用客の確保に苦慮している鉄道会社の着席サービス競争。
今後も続きそうですね。

ファンにとっては新型車両の誕生や、関連した運用変更は非常に興味があり楽しみです。

2016-2-20
8000系 8013F web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
