
web拍手 by FC2

2016/3/14 (月) 「埼京線」のヘッドマーク

 「ホワイトデー」の今日は朝から冷たい雨が降り続き、底冷えのする一日でした。

そんな月曜日の朝から、仕事で埼玉県の戸田市まで出掛けて来ました。

電車での移動で、JR埼京線の「北戸田」を利用しました。

そして仕事を終え、「新宿」に向う為に寒いホームで上り電車を待っていると・・・。
ふと下り電車を見ると、なんとヘッドマークが付いているではありませんか。

想定外に後追いを慌てて写したのがこちら。
今朝は何かの影響でダイヤが乱れ、定刻9時55分発が12分遅れでした。
2016-3-14
19K ハエ124 819K (北戸田) 10:07

更に5分後にやって来た13分遅れの下りにも、アレまたヘッドマークが・・・。
また想定外なので後追いになりましたー(^^;
2016-3-14
31K ハエ103 931K (北戸田) 10:12

ヘッドマーク部をトリミングしてみました。
2016-3-14
ハエ124

何のデザインか調べると、去年の12月から2編成に取り付けた「川越・さいたま」のPR。
ナニが描かれているかと云うと、川越:「時の鐘・蔵造り・川越イモ」、
さいたま(浦和):「うなぎ・蒲焼」、さいたま(大宮):「ナポリタン」 だそうです。
で「目玉焼き」は何なのかな?

それにしてもこのヘッドマークは、あまりメジャーでは無いようですね。
自分も3か月近く経っているのに知りませんでした(^^;

ついでに、久しぶりに見た2階建新幹線「MaxE4系」。
2016-3-14
「Maxとき310号」 (北戸田)

上り「新宿」行に乗車、雨でヒドイ画像ですがE233と北陸新幹線(E7系・W7系)。
2016-3-14
「はくたか554号 」 (北戸田-戸田)

「新宿」に到着、京王線の「準特急」に乗り換え「京王永山」まで乗車。
途中の「京王稲田堤」では、8000系のグリーン車と離合しました。(写していません) web拍手 by FC2


そして雨の中バスを待っていると80年代路線旧塗装復刻車がやって来ました。
日野ブルーリボン2 KVノンステップ。 
2016-3-14
京王バス 桜ヶ丘営業所 S21519 (永山駅)

仕事を終えて、八王子駅にやって来ました。

すると武蔵野線の209系500番台車が停まっていました。
2016-3-14
「むさしの号」 M73 2627M (八王子) 

昨日のオマケ
2016-3-13
(豊田車両センター) 3月13日

2016-3-13
M51 (豊田車両センター) 3月13日

2016-3-13
新A204 EF210-117[新] 単機  87レ (豊田-八王子) 3月13日

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
