
web拍手 by FC2

2016/3/09 (水) 京急『新1000形1800番台』を写す

 土砂降りの中、京急電鉄の新型車を写して来ました。

先週4日から営業運転を開始したステンレス車の『新1000形1800番台』です。
2016-3-09
2016-3-09
「エアポート急行」 93行路 3D 1805F+1801F 1103D (神奈川-仲木戸) 12:20

ご存じの方が多いと思いますが、従来型の新1000形と大きく違いがあります。 
さてどこでしょう? ・・・クイズかよ! (^^)

正解は、こちらアルミの5次車との比較、正面貫通扉を左寄りから中央に移設。
貫通路を新たに設けました。
2016-3-09
新1000形8連「快特」 67SH 1065F (神奈川-仲木戸)

貫通路の設置目的は、分割編成でも8連で都営線への乗り入れを可能にしたこと。
ただし、現時点では貫通幌は設置されておらず、乗り入れは未実施です。
更に6次車以降のステンレスボディーながら、窓周りを白色に戻して京急らしさを強調。

コチラ ↑ の後追いですが、「三浦海岸の河津桜を見に行こう!」ラッピング車でした。
2016-3-09
1065F 「三浦海岸の河津桜」

それでは、その他の画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


「横浜」ではお昼ごろから雨が降り出し、気温も下がって寒さに震えました。
日中の気温ですが、昨日と比べ10℃近く低かったです。

そんな悪天候の中、傘を差しての撮影です。
2016-3-09
2000形4連「普通」 17 2451F (仲木戸-神奈川)

JRを写すので跨線橋に上がりました。

2016-3-09
2000形8連「エアポート急行」 13D 2061F  (仲木戸-神奈川)

今日は忘れずに、トカ線を下る臨時のE259系「マリンエクスプレス」を写します。

練習でハマ線のE233、液晶表示がブレないように意識して撮影(^^)
2016-3-09
35K H024 1134K  (東神奈川-横浜) 

そして「マリンエクスプレス」が接近、アチャー京浜東北の北行に被られました。
2016-3-09
2016-3-09
臨時特急「マリンエクスプレス踊り子79号」 Ne011 9079M  (川崎-横浜) 

この後京急に戻って、「新1000形1800番台」4連+4連を写しました。

こちらは練習撮影。
2016-3-09
1500形6連「エアポート急行」 27D 1565F (神奈川-仲木戸) 

下りの2000形は、傘を持ったままなのでカメラがズレてケツが切れました(^^;
2016-3-09
2000形8連「エアポート急行」 15D 2041F  (仲木戸-神奈川)

もう一度跨線橋に上がり、185系の「踊り子号」を写します。

今日の「踊り子」は、先週3日に写した組み合わせ(A編成+C編成)と同じでした。

アチャーまた被られましたー(^^;
2016-3-09
2016-3-09
2016-3-09
特急「踊り子115号」 A183+A193 A6+C3 3035M  (川崎-横浜) 

そして最後に「スーパービュー踊り子」 、<前面 桜②バージョン>のRE-3編成。
正面は、モタモタしていて写し損ないました(^^;
2016-3-09
特急「スーパービュー踊り子2号」 A254 RE-3 3002M  (横浜-川崎) 

今日の撮影は、寒いわ、カメラが濡れるわ、被られるわで散々でしたー(^^;

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
