
web拍手 by FC2

2016/2/24 (木) 伊豆『踊り子カルテット』を写す

 「電車で行こう!伊豆の旅」!

《伊豆・箱根・湯河原 温泉いっぱい花いっぱいキャンペーン》の一環。
伊豆・箱根・湯河原・熱海への旅、『is Beautiful 伊豆』だそうです。

コチラは、南伊豆町の「河津桜」をPRするポスター。
2016-2-24
(新子安)

コチラは、東伊豆町稲取の「雛のつるし飾り」をPRするポスター。
10年ほど前には、どちらも訪れています。
2016-2-24
(新子安)

そして今日、↑ のポスターの右下に載っていたこの4本の特急列車を写して来ました。
2016-2-24
(トリミング)

先ずは波動用のE259系を使用した、平日限定の臨時「マリンエクスプレス踊り子号」。
E259系がココ(トカ線)を走るのって、滅多に無い事ですね(^^)
専用の”エンブレム”はご存知ですね(^^;
2016-2-24
臨時特急「マリンエクスプレス踊り子79号」 Ne011 9079M (新子安)

本来は、こちらのスカ線を走っています。
2016-2-24
特急「成田エクスプレス23号」 Ne006 2023M (新子安)

残り3本は、続きをご覧ください。 web拍手 by FC2


2本目はいつも写している185系「踊り子」、今日はストライプ+田町色でやって来ました。
2016-2-24
2016-2-24
2016-2-24
特急「踊り子115号」 A183+A193 A5+C3 3035M  (新子安)

そして3本目は、《温泉いっぱい花いっぱいキャンペーン》のラッピングを施した251系。
4種類の前面デザインのうち最後まで写せなかった<前面 桜バージョン②>のRE-3編成

先日”大宮”を出場したばかりのRE-3編成が、念願叶ってキタ―(゚∀゚)―!!
2016-2-24
特急「スーパービュー踊り子2号」 A254 RE-3 3002M  (新子安)

これで前面4デザイン全てを写してコンプリートしましたー(^^)

それではここで前面4デザインを、以前写した画像をとり混ぜて編成順にご覧にいれます。

RE-1編成からRE-4編成の4本です。
2016-1-14
RE-1<前面 梅バージョン> 1月14日 (トリミング)

2016-1-07
RE-2 <前面 水仙バージョン> 1月7日 (トリミング)

2016-2-24
RE-3 <前面 桜バージョン②> 本日 (後追い・トリミング)

2016-1-21
RE-4 <前面 桜バージョン①> 1月21日 (後追い・トリミング)

ではお待たせしました(^^)
本日写しました『踊り子カルテット』のラスト4本目をご覧ください!

コチラ~、伊豆急の2100形リゾート21EX.「黒船電車」を使用した「リゾート踊り子」。
ありゃー、6連だと思っていたら8連だったのねー(^^;
2016-2-24
2016-2-24
臨時特急「リゾート踊り子84号」 R-4 9052M (新子安)

こんなところで伊豆急車両が見れるなんて、こちらも平日限定だそうです。

折角なので前面部分をトリミングしました。
2016-2-24
8号車 クハ2157  (トリミング)

トリミングついでに見難いですがコチラも・・・、5号車は特別車両のサロなんですね。
2016-2-24
右から3両目が5号車 サロ2181 (トリミング)

今日は曇り空の下、こんな感じで「踊り子」祭りでしたー(^^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
