
web拍手 by FC2

2016/2/10 (水) 今日も「横浜」へ 17

 明日が祝日なので今日「横浜」に行って来ましたが、風が強くて寒かったですね。

そして今日も出勤途中に「富士山」を写しました。

先週金曜日のリベンジで、今朝は少しだけ高い場所から写してみました。
少し北寄りに移動したので、大した邪魔ものも無く、スッキリと写せました。
2016-2-10
(八王子市絹ケ丘) 7:15

実は昨日も同じ場所で写しましたが、風が無くカスミ掛かっていて、富士山には雲も・・・。
2016-2-09
(八王子市絹ケ丘) 2月9日 7:20 

”クハ103-560”さんみたいに列車と絡められれば最高なんですけどね・・・(^^;
でも嘗てはこんな画像も写していたんですけどね、足元にも及びませんけど(^^)
2009-10-27
89T H4 (豊田車両センター) 2009年10月27日 7:20

ついでに、こんなのもありました。コチラ→霊峰「富士」を写す 2013年11月16日

それで「富士山」撮影場所からは、「浅川橋梁」を渡る中央線も写せました。

上りのE233H編成が朝日にギラリしました。
2016-2-10
13H H56 712H (八王子-豊田) 7:16

今度は、手前を走る京王線でも狙ってみますネ。

それでは「横浜」画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


「横浜」画像と言っても、ほとんど京急ばかりであまり変わり映えはしません。
本当は、2100形の「ラブトレイン」狙いだったんですけどね、結局はお休みのようでした。
どうも”みたまま”の書き込みが無いと思いましたよ(^^;

ではつかみにまた”KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN”から(^^)
先週と同じ場所で、しかも同じ運用でした(^^;
2016-2-10
2016-2-10
1000形「快特」 25SH 1057F (仲木戸-神奈川)

「ラブトレイン」を狙っていたのでダラダラと続きますが、途中に「踊り子」を挟みます(^^;

先ずは1000形(4B+4B)の上り「エアポート急行」羽田空港行から・・・。
2016-2-10
1000形「エアポート急行」 23D 1437F+1401F  (神奈川-仲木戸)

久しぶりに見た2000形。
2016-2-10
2000形「エアポート急行」 11D 2061F (仲木戸-神奈川) 

首都圏では珍しい4連「普通」品川行1000形。
2016-2-10
1000形「普通」 31 1421F (神奈川-仲木戸)

600形のトップナンバー車「快特」。
2016-2-10
600形「快特」 89SH 601F (仲木戸-神奈川)

2000形のリバイバルカラーも久しぶりに写しました。
2016-2-10
2016-2-10
2000形「エアポート急行」 13D 2011F (仲木戸-神奈川)

2100形「けいきゅん」シール付。
2016-2-10
2100形「快特」 11A 2173F (仲木戸-神奈川)

今日は、1500形も写しました。
2016-2-10
1500形「普通」 1537F (仲木戸-神奈川)

続けてもう一本1500形。
2016-2-10
1500形「エアポート急行」 27D 1527F (神奈川-仲木戸)

今度は600形の4連「普通」品川行。
2016-2-10
600形「普通」 35 653F (神奈川-仲木戸)

2016-2-10
2100形「快特」 1A 2141F (神奈川-仲木戸)

ここでまた「羽田」を飛び立った旅客機を写しました。

今日のは尾翼に”赤”が見えたので、「日本航空」だと思います。
羽田を11時55分に出発した「大分」行の665便かな?
だとするとB767型機なんですが、前回より高く飛んでいるので分かりません(^^)
2016-2-10
2016-2-10
(トリミング) 12:08

でまたしつこく京急、1000形「エアポート急行」同士の並び。
2016-2-10
「エアポート急行」 05D 1453F / 「エアポート急行」 01D 1089F (神奈川-仲木戸)

今度は、2100形と800形の並び。
2016-2-10
2100形「快特」 13A 2157F (仲木戸-神奈川)

2016-2-10
800形「普通」 37 827F (神奈川-仲木戸)

そろそろ「踊り子」が来るので跨線橋に上りました。

跨線橋の上から、1000形(4B+4B)の上り「エアポート急行」羽田空港行を・・・。
良く見ると架線柱の下に撮り鉄さんが、あそこって私有地なんですよねー(^^;
ま~堅い事はイイっか(^^)
2016-2-10
1000形「エアポート急行」 03D 1429F+1417F  (神奈川-仲木戸)

今度は行き違いに下りの1500形、ココがいつも写している「仲木戸第一踏切」。
2016-2-10
1500形「エアポート急行」 19D 1545F (仲木戸-神奈川)

2016-2-10
19C S151 (東神奈川-横浜)

そして185系「踊り子」の通過、偶然にA編成もC編成も先週と同じ編成でした(^^;
今日は定時通過なので、被り無しでしたー(^^)
2016-2-10
2016-2-10
2016-2-10
特急「踊り子115号」 A183+A193 A7+C4 3035M (川崎-横浜)

↑ を写して、”KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN”が来るので急いで踏切へ・・・。

すると251系「スーパービュー踊り子」が通過して行きました。

編成は、これまた偶然にも先週と同じでした(^^)
2016-2-10
特急「スーパービュー踊り子2号」 A254 RE-2 3002M (横浜-川崎)

<前面 桜バージョン②>のRE-3編成は、まだ”大宮”を出場してないようです。

で”KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN”を無事写して、また暫らく京急を撮影。

そろそろ飽きて来たので、端折ります(^^)
2016-2-10
2016-2-10
800形「普通」 53 824F (仲木戸-神奈川)

2016-2-10

2016-2-10
800形「普通」 39 816F (神奈川-仲木戸)

2016-2-10
2016-2-10
2016-2-10
2100形「快特」 5A 2109F / 800形「普通」 55 818F (仲木戸-神奈川)

考えてみれば、今どき”幕車”も貴重ですよね?
2016-2-10

2016-2-10
800形「普通」 43 826F (神奈川-仲木戸)

2016-2-10
2100形「快特」 1A 2141F (仲木戸-神奈川)

飽きたでしょう、もうこれでお終いにします(^^)
打ち込んでいる本人も飽きて来たんですからね(^^;

このように結局今日は「ラブトレイン」は写せなかったんです。
また次回にでも・・・。

で今日のオマケ 1
仕事帰りの道中に信号待ちで写した夕暮れの富士山、下には「ハマ線」が見えています。
が、流石に電車は来ませんでしたー。
2016-2-10
(横浜市港北区川向町) 17:27

でもこの付近で、数年前に今は無き205系と写していました。
代表でおよそ3年前のコチラでも→「横浜線」の205系を写す(最後の方に出て来ます)
この後日、線路に近寄って何回か写していますけどね。

オマケ 2
続いて途中の小田急線の踏切待ちで、下りロマンスカーのLSE7000形が通過。
がしかし、見ての通りで慌てたのでブレブレ、ナニが何だか・・・(^^;
これでも流しているんですよ(^^) ”努力賞”と云う事で・・・m(_ _)m
2016-2-10
「はこね45(VSE代走)号」 0145列車 (柿生) 18:02

オマケ 3
信号待ちで写した三日月。
2016-2-10
(多摩市聖ヶ丘5丁目) 18:20

とま~こんな感じでした。
明日は、休日なのでノンビリします。

長々と失礼しましたーm(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
