
web拍手 by FC2

2016/2/07 (日) バンダイ「Bトレインショーティー」

 今朝目覚めるとまた雪が積もっていて、我が家ではクルマの上などに2cm弱でした。

でも9時頃になり朝日が差し込むと、みるみる溶けてしまいました。
「裏高尾」にでも雪景色を見に行こうかなと思いましたが、寒いので止めました(^^;

ところで今日で富士急行線の「フジサン特急」用2000形が引退しましたね。

今回は都合で見に行けませんでしたが、去年の1月に・・・、 
コチラ→ 「ありがとう八トタ115系の旅」(河口湖)
を撮影に行った際に見たのが最後になりました。
2015-1-17
2015-1-17
2000形 2001F 709レ「フジサン特急9号」 (三つ峠-寿)  2015年1月17日

これで元国鉄の直流型電車165系は消滅してしまいました。
長い間お疲れさまでした。

で話が変わりますが、バンダイの「Bトレショーティー」に「歴代の山手線車両シリーズ
が先月から発売されているとのこと。

自分は以前からNゲージはコレクションしていますが、「Bトレ」は興味無かったですね。
でもこの「山手線車両シリーズ」はとても気になります・・・。
でもねー・・・。 web拍手 by FC2


そんなタイミングで、今回偶然ですが”京葉線205系”をジャンクで買ってしまいました。
2両セットのうちの先頭車のみ1両、「Bトレ」はお初です。

早速本体をランナーから切り出して、他の”京葉線仲間”と記念撮影(^^)
2016-2-07

仮組みしてみましたが、接着剤は不要で簡単でした。
2016-2-07
2016-2-07

前面と横サボに、手づくりの幕などを入れてみました。
2016-2-07

最後に、同型のKATO製Nゲージと記念撮影。
2016-2-07
2016-2-07

発売中の「山手線車両シリーズ」はどうしようかな、「Bトレ」に手を染めるとねー・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
