
web拍手 by FC2

2016/2/05 (金) 今日も「横浜」へ 16

 今朝は寒いと云ってもマイナス1.9℃、先週のマイナス6.2℃から比べれば・・・。

そんな冷え込んだ今朝、出勤の途中に富士山を写してみました。

富士山手前の山は、山梨県道志村の「大室山」?手前の建物は東京工科大かな?
もう少し高い位置から写せば電線をかわせそうですが、また次回にでも。
2016-2-05
(八王子市絹ケ丘) 7:20

それでは昨日の続きですが、大した画像は残っていませんでした(^^;

先ずは迂回貨物、昨日は東海道線を”迂回貨物”が走っていました。
吹田釜の桃太郎が代走でやって来ました。
2016-2-04
岡A26 EF210-169[吹](代走) + コキ う1050レ (横浜-鶴見) 2月4日

こちらは13時近くになったので撤収しようとしたら突然現れたロクロクのサメ。
手前の線路は京急線。(11月19日にも写していました)
2016-2-04
吹A28 EF66-119[吹] + コキ う5052レ (横浜-鶴見) 2月4日

今回も写したE259系の下り回送。
2016-2-04
Ne015 (新川崎-横浜) 2月4日

これはどうってことないE233の後追い画像ですが・・・。
2016-2-04
19B S134 (横浜-東神奈川) 2月4日

実は昨日の撮影では、自分と同年代のおじさんが珍しく一緒に写してました。
でもこのおじさん、鉄の事やカメラの事があまり詳しくない”初心者”のようでした。
ただこの方は人なつっこくて、撮影の合間に運用や撮影方法などをやたら聞いてきます。
その一つに、電車の”正面表示”が切れないように写すにはどうしたら良いのか?って。

そこでやって来たE233で実践して見せたと云う訳なんです。
因みに1/125で、ズーム流しをして写しています。
(この方は、昨日の「踊り子115号」画像の右下に写り込んでいました)

オマケ 1
上空を東から西に向って飛んで行く旅客機。
後で調べたらANAのB787型機で、羽田12時30発の「福岡」行(NH253便)みたいです。
2016-2-04
2016-2-04
Boeing787-8 (横浜上空)  2月4日 12:52 (下はトリミング) 

オマケ 2
「横浜」に向う途中に、京王線の”グリーン車”を「若葉台検車区」で写しています。

これ「ドローン」を飛ばして写しているんですよ・・・。
2016-2-04
(若葉台検車区) 2月4日

イエ、嘘です(^^;
検車区西側の道路からこのアングルなら楽に写せるんです(^^)
左から8000系10連、7000系10連、7000系10連、8000系8連。
2016-2-04
2016-2-04
8013F / 7028F / 7025F / 8030F (若葉台検車区) 2月4日

昨日の”グリーン車”の運用は、朝だけの運用で高幡不動出庫の若葉台入庫(43運用)、
夕方から若葉台出庫で高幡不動入庫(25運用)の特急運用でした。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
