
web拍手 by FC2

2016/1/28 (木) 「小田急永山」にて

(続きを追記しました)

 今日は、昨日の続き画像です。

昨日は”永山”からの移動に、”京王線”では無く「小田急多摩線」を使いました。
しかしこれが裏目に出てしまい、とんだ失態をしてしまいましたー(^^;
何故かと云うと・・・。

先ずは、下りの3000形6連「各停」がトンネルから飛び出して来ました。
2016-1-27
2016-1-27
3000形6連 3259F (小田急永山) 10月27日

小田急線のホームからは、京王線も写せます。

先週降った雪が日影にはまだ残っています。
2016-1-27
2016-1-27
上:10-300形8連 37F / 下: 6000系10連 7028F (京王永山) 10月27日

この京王線を写していて、大変悔しい思いをしました(^^;
それは・・・。 web拍手 by FC2


あぁ~っ、なんとあの「グリーン車」が、全くのノーチェックで慌てました(^^)
いつもならこの「準特急」に乗っていたのにー、あー悔しい!(^^;
20日と同じ運用でした。
2016-1-27
24 8013F 3708レ「準特急」 (京王永山) 10月27日

続行で都営車が来ました。
2016-1-27
10-300形10連 (京王永山) 10月27日

続いて小田急の上りに1000形10連「各停」、10連は勿体無いですね(^^)
2016-1-27
1000形10連「各停」 1092F (小田急永山) 10月27日

そして下り「多摩急行」のメトロ車6000系。
2016-1-27
2016-1-27
2016-1-27
6000系 29F (小田急永山) 10月27日

乗車する上りの「多摩急行」にも6000系がやって来ました。
2016-1-27
6000系 18F (小田急永山) 10月27日

「多摩急行」に乗って「登戸」で下車、何本か写しました。

先ずは下りの1000形「急行」、右の線路はここで途切れていますが・・・。
2016-1-27
1000形10連「急行」 1093F (登戸) 10月27日

すると上りの「各停」2000形が到着。
2016-1-27
右:2000形10連「各停」 2059F (登戸) 10月27日

下りの「急行」が出発して行き、上りの1000形「快速急行」が通過します。
2016-1-27
1000形4連+6連「快速急行」 1051F+1251F (登戸) 10月27日

その「快速急行」が多摩川橋梁を渡り、「狛江」方向に走り去ります。

小田急線は都内側がここまで複々線ですが、下りはここで1本に絞られます。
因みに上りの線路は、「向ケ丘遊園」まで複線が完成しています。
2016-1-27
1000形4連+6連「快速急行」 1051F+1251F (登戸) 10月27日

どうして下り線がここでストップしているかと云うと・・・。
「向ケ丘遊園」方に建っているビル(P屋が入っている)が立ち退かないから、
待避線が増設出来ないんだそうで、タチの悪い○×関係だそうですよ(^^;

下りのメトロ16000系「多摩急行」が到着。
2016-1-27
16000系 49F (登戸) 10月27日

昨日の小田急線はこんなところで、土曜日に続きをアップします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
