
web拍手 by FC2

2016/1/24 (日) 「裏高尾」の”梅”と”残雪”

大寒波が南下していて、今朝の最低気温はマイナス2.7℃とそこそこ寒かったです。 

日中でも6.1℃と冷蔵庫の中にいるようで、風も強く寒かったですね。

そんな寒い中、12月27日以来およそ1カ月ぶりに「裏高尾」に出掛けて来ました。
”高尾梅郷”の開花状況と、先週降った雪の”残雪”を見るのが目的です。

先ずは「ホリ快富士山」、裏高尾で一番積雪が多い「小仏トンネル」の手前へ。
ここでまだ10cmを軽く越える積雪があり、長靴を履いて行かないと辿り着けません(^^)
月曜日は、恐らく20cm位は積ったのでしょうね。
2016-1-24
2016-1-24
2016-1-24
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (高尾-相模湖)

続きは、”梅”の咲き具合などをご覧ください。 web拍手 by FC2


その前にその他に写した画像です。
2016-1-24
2016-1-24
N318+N326 1455M (高尾-相模湖)

2016-1-24
(裏高尾町)

2016-1-24
特急「かいじ104号」 A113 M106 5004M  (相模湖-高尾)

続いて「荒井梅林」付近での撮影です。

「新井踏切」近くの積雪ですが、5cmほどはありました。
2016-1-24
2016-1-24
A36 N602 529M  (高尾-相模湖)

上りの「スーパーあずさ」が通過しました。 
2016-1-24
2016-1-24
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S21+S1 4M  (相模湖-高尾)

そして「荒井梅林」の早咲きの紅梅、白梅です。
そこそこ咲いていましたヨ。
2016-1-24
(裏高尾町)

こちらはいつもの定点撮影。
2016-1-24
(裏高尾町)

↑ の直ぐ近くの「紅梅」は満開でした。
2016-1-24
(裏高尾町)

こちらも近くの「ユズ」です。
2016-1-24
(裏高尾町)

これにて「裏高尾」は撤収、帰り際に「高尾」駅を覗きました。
やはり日影には残雪がありました。
2016-1-24
A34 N604 531M / 53T T11 952T  (高尾)

寒さはまだ続きそうですね、ご自愛くださいm(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
