
web拍手 by FC2

2016/1/21 (木) 「サッポロ一番」50周年 新CM

 今朝、仕事に出掛ける6時半頃の気温はマイナス4.2℃、この冬の最低でした。

それもその筈、今日は二十四節季の「大寒」で、一年のうちで一番寒い時期です。

そして今日も「横浜」への移動途中、あの「サッポロ一番」のCMロケ地を見て来ました。

今年で50周年を迎えたそうで、そう言えば中学生の頃にテレビCMを見てましたヨ。
あの”渡鬼”でも活躍した、俳優の故「藤岡卓也」さんのCM、
「♪サッポロ ♪サッポロ ♪サッポロ一番、♪味で1杯、♪若さで2杯」・・・
・・・「♪サッポロいーちばん、♪みそラ~メン!」
懐かしいですね、当時はインスタントラーメンブームでしたものね(^^)
サンヨー食品「長崎タンメン、サッポロ一番」、日清「チキンラーメン、出前一丁」、
明星「チャルメラ」、エースコック「ワンタンメン」などなど・・・。

私は、サンヨー食品の「長崎タンメン」が好きでしたね(^^)
テレビのCMソングをよく覚えていますよ。
「♪タンメン、タンメン、長崎タンメン。♪タンメン、タンメン、長崎タンメン。
♪塩味、いい味、いかす味。『味はご指名。』♪なーがさーきタンメン!」
東京オリンピック開幕の年(昭和39年)に発売。

で今年のCMがコチラ→サッポロ一番50周年「たくさんのアイラブユーを、ありがとう
女優の竹内結子さん、好きな女優さんの一人で~す!(^^;
メイキング動画も必見ですよ!

でもって前置きがかなり長くなりましたが、こちらがそのロケ地。
場所は、JR横浜線の「菊名~大口」間です。
2016-1-21
(横浜市港北区菊名3丁目)

CMと同じように上りのE233が通過。
2016-1-21
(菊名-大口)

CMでも見られるような離合を狙いましたが・・・、失敗!(^^;
2016-1-21
(菊名-大口)

横浜線の有名撮影地で「寺尾トンネル」の上、月曜日に降った雪がまだ残っていました。
↓ のフェンスのところが撮影場所。
2016-1-21      2016-1-21
(菊名-大口)

↑ の近くから、雪化粧をした「富士山」が望めました。
手前の山並は、「丹沢」かな?
2016-1-21
(横浜市港北区菊名3丁目)

今日も昼休みに「踊り子号」を写しましたが、時間切れなので明日アップしますm(_ _)m web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
