
web拍手 by FC2

2016/1/18 (月) 「東京大雪警報」 2

 「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう」、なんて天気予報。

”ゆる鉄”からのパクリです?(^^)

いや~月曜の朝から降りましたねー、各鉄道会社は大混乱しました。
雪への備えや雪の影響で運転本数を減らす「間引き運転」が混乱に拍車をかけました。

画像は、会社の人が今朝の通勤途中に写した頂き物画像です。
南武線の「分倍河原」駅。
京王線への乗り換えで階段規制を行っていて、ホームに乗客が溢れています。
2016-1-18
JR南武線「分倍河原」 9:00

その人は、9時の定時出社に対し1時間遅れで出社して来ました。

続いて自分が出勤途中に写した画像です。

取り急ぎ、アップさせて下さいねm(_ _)m
2016-1-18
(自宅) 6:30 積雪12cm

クルマで家を出て直ぐの京王・高尾線。
雪が降り続く中10分ほど待ちましたが、上下とも定時には通過しません。
2016-1-18
(山田-めじろ台) 6:47

JR「八王子みなみ野」付近、トラックがスリップして中央分離帯につっこんでいました。
2016-1-18
「みなみ野大橋東」 (八王子市片倉町) 7:00

その先、やっとのことで野猿街道までたどり着きました。
しかし、「北野」付近の絹ヶ丘交差点の上り坂で他のクルマが立ち往生。
「多摩」方面には進む事が出来ずに、日野市方面に進路を変更。

ところがどこも渋滞で、仕方なく「豊田車両センター」近くに迂回。
中央線は間引き運転中で、平日の朝だと云うのに滅多に通過しません。

とうとうトタハチのカーブにやって来ました。
たまたま踏切が鳴って、ついでに写したのがコチラ。
雪が降り続く中、下り上りが離合しました。
2016-1-18
2016-1-18
2016-1-18
T24 / T20 (八王子-豊田) 7:27

当方ですが、S字近くの急坂が上れずに立ち往生。
また上りが通過、来れば写します(^^;
2016-1-18
2016-1-18
T35 (八王子-豊田) 7:36

結局坂は登り切れずに諦め大きく迂回、16号と20号を使って多摩市に向います。
やっとのことで日野市旭ヶ丘付近を通過。
2016-1-18
(日野市旭ヶ丘) 8:06

日野市でも、主要道路では”ケイサツ”が上り坂入口を封鎖していて通れず。

何だかんだで多摩市の「多摩センター」付近までやって来ました。
2016-1-18
(多摩市愛宕4丁目) 9:03

結局会社には9時20分に到着、家を出てから2時間45分掛かりました。
普段なら45分ほどなんですよ。 web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
