
web拍手 by FC2

2016/1/17 (日) 「世田谷ボロ市」を訪問 2

 今朝所用で出掛ける前に、3週間ぶりに写しました。
2016-1-17
2016-1-17
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (西八王子-高尾)

続きですが、昨日「ボロ市」に行った際に写したその他画像です。 web拍手 by FC2


先ずは東急・世田谷線のデハ300形から、50年前は”玉電”でしたよ。

後方には「松陰神社」駅が、後追いを写すと後方に「世田谷」駅と「上町」駅が望めます。
2016-1-16
2016-1-16
302F (松陰神社-世田谷) 1月16日

広告ラッピングした三軒茶屋行の304Fが通過、後追いは「松陰神社」駅に停車中。
2016-1-16
2016-1-16
304F (世田谷-松陰神社) 1月16日

「下高井戸」行の303Fが、「世田谷」駅で307Fと離合。
2016-1-16
2016-1-16
303F / 307F (松陰神社-世田谷) 1月16日

その「三軒茶屋」行307Fが通過します。
2016-1-16
307F (世田谷-松陰神社) 1月16日

続いて「ボロ市」を見学中、ついでに写した”東急バス”。

「玉電」が廃止になった高校生の途中から5年間、通学に”東急バス”で通いました。
2016-1-16
渋24<弦巻営業所> (桜小学校) 1月16日

2016-1-16
2016-1-16
渋23<弦巻営業所> (桜小学校) 1月16日

2016-1-16
渋24<弦巻営業所> (桜小学校) 1月16日

2016-1-16
渋24<弦巻営業所> (世田谷区役所入口) 1月16日

2016-1-16
渋23<弦巻営業所> (世田谷区役所入口) 1月16日

2016-1-16
園02<弦巻営業所> (若林四丁目) 1月16日

「ボロ市」見学中に代官屋敷内にある「郷土資料館」を40年ぶりに見学。
掲示してある写真の一部をご紹介、写真を見て勝手に解説してみます(^^)

こちらは50年ぐらい前の”玉電”下高井戸線を走るペコちゃんことデハ200形。
「渋谷」発途中止まりの「上町」行で、場所は「西太子堂」かな?
2016-1-16
デハ202 (西太子堂) 昭和40年頃?

こちらは工事中の環状7号線?
場所は、世田谷代田付近かな?50年以上前かな?
2016-1-16
(世田谷代田) 

こちらは小田急線?、場所は「豪徳寺」付近かな? 
旧国鉄63系のモハ63(ロクサン)形の初代1800形?
年代は昭和30年頃?、下のボクちゃんは60年前の自分を見ているようです(^^; 
2016-1-16
(豪徳寺)

ところで ↑ の写真の左のメニュー看板にチュウモーク!
「ワンタン」・・・45円、「中華そば」・・・40円、「きつねうどん」・・・30円
右のメニューでは、「ラムネ」・・・15円、「サイダー」・・・25円などと読めます。
だいたい現在の10分の1以下ですよね。
(「中華そば」・・・60年前頃は、”ラーメン”って名前は無かったんですよ、これ本当!)

こちらは京王帝都京王線? 場所は「明大前」付近かな?
車両は14m級のモハ240形?後ろはクハ250形?
2016-1-16
(明大前)

こちらは「三軒茶屋」のジオラマ、時代設定は100年ぐらい前でしょうか?
流石に生まれていません!(^^)
2016-1-16
(三軒茶屋)

こちらは現在の「駒沢」付近の航空写真、旧町名表示では「新町」になります。
我が生家もセンター左に小さく写っています(^^)
2016-1-16
(駒沢)

こちらは50年ほど前の「ボロ市」、左から4人目のボクちゃんは自分に似ています(^^)
2016-1-16
「ボロ市」 昭和40年頃?

こちらは60年前ぐらいの世田谷区内。
場所は何処でしょう?東京急行電鉄(TKK)のボンネットバスが懐かしいです。
2016-1-16
(世田谷区内) 昭和30年頃?

ここからは人生で初めて訪れた「松陰神社」、初詣参拝をして来ました。
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
(松陰神社) 1月16日

「松陰神社」を参拝してから所用で杉並区に移動、オマケで「永福町」付近を撮影。

井の頭線や京王バスを写すことが出来ました。
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
(永福町) 1月16日

京王バスの「永福町営業所」で、旧塗装復刻バスを撮影!

’70~’80年代にかけて運行していた高速バス車両を再現。
2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16
(永福町営業所) 1月16日

’80年代頃の路線バス ワンマンロマンスシート車両に採用されていたデザイン。
正面には京王の社紋が復刻されています。
2016-1-16
(永福町営業所) 1月16日

オマケ
’70~’80年代にかけて運行していた貸切バス車両を再現。
今月初めに写していた物。
2016-1-04
<府中営業所所属> (府中市内) 1月4日

今夜から明日朝にかけて雪が降るようですね。
月曜の朝なのにイヤになってしまいます(^^;

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
